ブログMANIA
【ママはドル箱】
Profile

『人生7コマ滑り』
ラーメンスタジアム
掲載:2011/8/13 19:50

こんばんは。
 
 
食べ物ブログになっちゃってて、すいません。
 
 
キャナルシティ福岡に行ってきました。
劇場やSHOP。
九州のグルメが楽しめる場所でして、何度も来ていますが…必ず迷子になります(笑)。
 
 
今回は、前日にヤフードームで野球観戦をして、キャナルシティは『オズの魔法使い』を観に行く、お子様感謝デーだったんです。
 
 
野球の内野席が高いのは知っていましたが。
オズの魔法使いは『劇団四季』の本格的な演劇だったので、こちらも、それなりにお高い訳で(汗)。
お昼はラーメンと決めていたのですが。
 
 
息子達の食欲を忘れていました。
 
 
では画像に
 
ラーメンスタジアム
 
 
立派な看板までありました。
九州だけではなく、関東より北の方のラーメンも人気でしたよ。
 
 
私達は、鹿児島何とか屋にしました。
 
 
家族全員ラーメンは、ストレート麺しか食べません。
地元のコッテリに慣れているせいか、豚骨系しか食べないかな?
注意:1杯目はね
 
 
そんなコッテリ系
 
ラーメンスタジアム
 
 
豚骨黒マー油ダブルネギ?←名前が長い。
 
 
このお店は、これが家族のお墨付きになりました。
 
ラーメンスタジアム
 
 
似てるけど違うお店の豚骨系。
流石に私と下の子供はデザート系に走りましたが。
主人と上の子供は、餃子にご飯まで食べてました。
 
 
2枚目というか2杯目のラーメン屋さんが人気でしたよ。
 
 
色んなSHOPを見ると欲しくなるし、半額とか、レジにて2割引に弱いので。
見ないようにしながらも、結局買物もして(え?
 
 
福岡をエンジョイして帰宅しました。
 
 
夏休みの宿題って、絵日記ではなく、写真新聞みたいなのが5年生位からでます。
 
 
下の子供は普通に『絵日記』かと油断していたら。
一番最後の頁に楽しかった事の写真を貼るコーナーがあり、侮れないと思いましたよf^_^;
 
 
下の子供は虫採りにいった時の、カマキリとキリギリスの写真を貼ると言ってました。
 
 
どんどん話しはそれていますが。
カマキリは肉食。
キリギリスは雑食。
だと、子供に習いましたがカマキリって強いイメージがありません?
同じカゴに入れておくと、稀にキリギリスにカマキリがやられます。
でも、カマキリはコオロギ等を餌にするので、それを捕まえてくる子供達に毎日怯えてます。
オオクワガタやらヒラタクワガタやら、昆虫SHOPになってる我が家。
 
 
毎晩、羽音がおそろしゅうございます。
 
 
怪談話しで締めくくるのもなんなので、パチンコ&パチスロの話しも少々。
しないほうがいいですかね(笑)。
 
 
ママはドル箱

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記