ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
来たるべき時
掲載:2011/8/13 09:55

おはようございます。
オカレモンです。
 
 
8/1より、パチンコ、パチスロに対する広告規制が厳しくなりましたが、皆様はどう対応していますでしょうか。
 
オカレモンが通うお店の状況もメール内容に具体的な表現がなくなったり、メールそのものを送信しなくなったり、影響が出始めました。
 
そこで、本日は規制内容に関するおさらいと、私の考える対策をお話したいと思います。
 
 
 
まずは、おさらいから。
 
耳にタコが出来るくらい聞いている方が多いかと思いますが、そもそもどういった規制かと言うと、
 
 
射幸心を過度に煽る内容の広告宣伝は禁止
 
 
です。
 
ちなみに、これは元々あった規制で、今回はこの規制を明確化し、強化することになります。
 
今までは規制内容が明確化されておらず、実質、形骸化していたため、各自治体が個別の条例を定めて、地域毎に対応されていました。
 
故に、地域によって、厳しいところがあったり、ゆるいところがあったり、地域差があった訳です。
 
ざっくり言うと、今回の規制強化で、規制内容を今まで以上に細かく決めて、しっかり守りましょうという訳です。
 
 
 
以上を踏まえて、今回の規制強化への私なりの対策をお話したいと思います。
 
以前から、いつかこうなる(規制が強化される)ことは、ある程度、予想されていたので、今まで下記のような事前対策を行っていたつもりです。
 
 
・イベントで対象機種以外の機種にも設定を入れる、信頼度の高いお店を確保して、規制強化でイベント内容の明記がなくなった場合も、影響を少なくして、対応出来るようにする。
 
 
・機種情報が公開されていない新台を積極的に打って、設定判別出来ない状況に慣れておき、さらに新台入替時にきっちり設定を入れるお店を確保して、規制強化後の新台入替時に狙える状況を作っておく。
 
 
・通常営業でも設定の入りやすい?エヴァンゲリヲンシリーズを今までの稼動ではあえて打たない(-_-)
規制強化後、通常営業に近いものになると考えていたため、困ったときはエヴァを打てるように精神的な逃げ道を残しておきました(-_-;)
 
あ、ぶっちゃけ、エヴァはあまり好きではないのもあります。(笑)
 
 
 
ゴニョゴニョと偉そうに書きましたが、個人的な考え(妄想?)なので、上記の内容が正しい訳ではありませんです、はい。
 
パチンコ、パチスロを嗜む方々にいろいろな考えがあると思いますので、こういった考えもあるのか~程度に流して頂ければと思います。
 
今後、規制はもっと強化される可能性があるため、
来たるべき時に備えて、新たな対策を練っておく必要があるかもしれませんね(+_+)
 
 
それでは、今日はこの辺で。
夏休みの方は良い休日を、お仕事の方は熱中症にお気をつけください!

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記