ブログMANIA
【ママはドル箱】
Profile

『人生7コマ滑り』
食いしん坊画像集②
掲載:2011/8/10 15:25

こんにちは。
 
 
また韓国料理編なのですが。
スパイス(柚子胡椒とか、ラーメンに入れる胡椒)は平気なんですけど…。
本場韓国のキムチは辛いのと、塩辛が入っているので生臭く私は苦手なんです。
 
 
専門店に入っても無難な物しか頼まないかな?
連れが食べていたのが、ハングルを勉強するまでは何か知らなかったんですね。
 
 
※見た目は玉ねぎの角切り?
 
 
少しだけハングルが読めるようになり、それが『豚の皮』だと知り、背筋が寒くなりました。
でも、韓国は干支に豚がいるんです。
『豚の夢』は、大変ご利益があるとかで、豚の夢を見たら宝くじを買う習慣があると本で読みました。
 
 
本当かどうかは現地に友達を作って、聞かないとわかりません(笑)。
 
 
では無難な画像
 
食いしん坊画像集②
 
 
プルコギ
皆さんも耳慣れた料理かもしれませんが。
沢山の野菜の下は、甘辛い醤油味のタレに浸した牛肉があります。
 
 
焼肉というより、日本のすき焼きに似てるかな?
最後にうどん入れたら美味しそうな、味付けですよ♪
 
 
食いしん坊画像集②
 
 
冷麺(辛くないほう)
そうめんに一番似た食感なんですが、もう少し弾力があり。
スープはサッパリしていて、肉料理の口直しに頼む事が多いそうです。
連れは辛い方を頼み、口直しにならなかったみたいですよ。
 
 
あと
 
食いしん坊画像集②
 
 
離乳食ではないですよ!
胡桃のお粥です
本当は、連れのアワビ粥が有名なんで写真撮ろうとしたら完食。
そういう私も、後何口かで完食寸前。
 
 
アワビ粥が、それなりにお値段もしますし、美味しいかとおもいます。
胡桃粥は、香ばしくてお値段も安いですし、2品、半分ずつにするならアワビと胡桃はお勧めです。
 
 
海鮮系のお粥は、お粥というより『鍋』感覚で注文したほうがいいかも…?
 
 
まだまだ、ラーメンとか(トッポッキと野菜とおでん入り)。
石焼きビビンバなのに、ご飯が見るからに辛さを物語っているのとか。  
幾つかありますが、私は口にしていないので、感想を書けないんでアップはしません。
 
 
最初に書いたラーメンは、連れが悲鳴を上げる程、辛かったようで。
二日ほど、お尻が危険な状態だったらしいです。
 
 

 
 
日本のラーメンの画像もあるので…。
次も食いしん坊になるかな?
 
 
福岡のラーメンスタジアムに行って来た時のなんですが。
次回に^^
 
 
ママはドル箱
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記