ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
真夜中の感想メール返信(*_*)
掲載:2011/8/10 02:05

真夜中に、こんばんは。
あらびき団のDVDを見終わった、オカレモンです。
 
 
さっそくですが、バックナンバー8/6『気まぐれな来訪者☆前編☆』の冒頭でお話した【フラッシュフォワード】について、ありがたいことにご指摘、感想メールをもらいましたので、お返事致します。
 
※ネタバレはしていないはずですが、【フラッシュフォワード】を観る前に全ての情報をシャットアウト、遮断したい方は、ドラマを観てから読んでください。
 
 
>>>フラッシュフォワードはシーズン1で打ち切りですよ
ご指摘、感想メールありがとうございます。
 










 
えwちょwww
ぶwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
あれだけ面白い作品なのに、ありえねー(-_-)(-_-;)(-_-;;)
てか、今更なお話なのかしら?
オカレモン的にはかなりの衝撃な訳ですが。
 
 
えぇ、さっそくググってみました。
そして、Google先生いわく、原因は視聴率低迷のためとのこと。
マジスカ学園、マジですか!
 
個人的にはあれだけ面白いドラマが視聴率低迷とは考えづらかったので、
えぇ、えぇ、さらにGoogle先生へ聞いてみました。
 
視聴率低迷は事実のようですが、視聴率が落ちた大きな原因が4点あったようです。
 
原因は下記の通り。
 
 
①クリエーターの交代劇
クリエーター(脚本家?)が途中で何度も代わり、ユーザーの不安感を抱かせた。
 
これはシーズン1の途中でクリエーターが何度も代わったとのことですが、話数を重ねても、面白さは十分にあったと思うので、個人的には本当に?って感じです。
 
ただ、言われてみると、シーズン1の前半と後半でストーリーの進行に微妙な違和感を感じたような。
まぁ、海の向こうの話なので、真実は分かりませんです。
 
 
②人気ドラマ【LOST】との兼ね合い
フラッシュフォワード】は放送局のABCネットワークが人気ドラマ【LOST】の後継作品として打ち出していましたが、その【LOST】の終了を待たずに放送を開始してしまったそうです。
 
これまた微妙なことをしますね。
こういうことって、アメリカでは当たり前のことなのかしら?
 
 
③冬季オリンピック
これが最大の原因だと思いますが、ABCネットワークが冬季オリンピックの放送を考慮して、なんと【フラッシュフォワード】シーズン1の途中で約4ヶ月間にわたり、放送を中断したとのこと。
 
フラッシュフォワード】はドラマの中で、重要な月日があって、ドラマの月日と現実の月日をリンクさせることにより、シーズン1最終回でドラマの中の重要な月日と現実の月日を意図的に同じにする予定だったらしいです。
 
それが、約4ヶ月間の中断で現実の月日がドラマの中の月日より経過してしまったため、盛り上がりに欠けたのではとのこと。
 
これはたしかに盛り下がりますね。
 
 
④社内のゴタゴタ
ABCネットワークの社内でゴタゴタがあった模様です。
だからこそ、上記の①②③が起こったのでしょうか。
 
せちがらい世の中です(-_-)
 
 
放送開始時はかなりの高視聴率で、制作サイドはシーズン5まで制作すると話していたそうです。
是非、作ってもらいたかった!
 
いろいろ書きましたが、インターネットで確認した情報のため、苦情は受け付けず、記載内容の保証はしませんので、ご了承くださいね☆
 
 
それでは、そろそろお開きで。
感想メールありがとうございました。
 
V(ビジター)】のDVDでも借りてきま(+_+)

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記