ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
時給125円の用心棒
掲載:2011/8/9 01:50

夜分遅くに、こんばんは。
「旋風の用心棒」が黒澤明監督作品「用心棒」を現代風にアレンジしたものであることを初めて知った、オカレモンです。
 
 
本日は毎度の実践記をお送りします。
実践上、思いがけず、『旋風の用心棒~胡蝶の記憶~』も初打ちしましたので、そちらの感想文も読んでやってください(^0^)/
 
 
 
8月某日、A店の月一強イベントへ参加してきました。
イベント内容は全体系イベントで、エヴァンゲリヲン-真実の翼バラエティーコーナーに力を入れている様子。
本日は他に良イベントがないため、朝一メールを見るまでもなく、A店の一択です。
 
 
さっそくA店へ向かうと、並びは100人くらい。
抽選勝負はヒキに左右されて、安定しないため、好きではないですが、他に向かうお店がないので、迷いなく抽選を受けます。
 
結果は、48番、まずまずでしょうか。
しかし、この番号では、スカイラブ3エヴァ真実の狙い台は確保できない可能性が高いので、カイジ2うる星やつら2を狙ってみることに。
 
どちらも狙い台としては弱いため、高設定なら儲けものって感じです。
もし狙いを外しても足掻いてみて、ダメポなら大人しく帰りましょうかね。
 
 
そして、入場後、カイジ2は先客あり、うる星やつら2は・・・空いてます!
なんとか確保しました。
 
さっそく打ち始めてみると、変判は設定変更ありのようです。
この店は変判対策をするときが多いので、今日は全台リセットなのかな~。
 
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選役_投資
※BIGはBIG、MIDDLEはREGと表記
※同時抽選役は、強チェ=対角チェリー、弱チェ=非対角チェリー、ス=スイカ、単=単独と表記、特殊リプレイは表記しない
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、赤/青BIG=ゲーム数*チェリー*スイカ、ラムBIG=ゲーム数*チェリー*スイカ*スベリベルを示す
 
うる星やつら2
 
126_赤BIG_21*0*0_強チェ_3K
_38_ラBIG_19*0*0*4_強チェ
 
 
投資3Kで、赤BIG、ラムBIGを引き、ラムBIG中のスベリベルが4個と、いきなり期待が膨らみますw
 
 
185_赤BIG_21*0*0
129_青BIG_21*1*0_弱チェ
262_青REG
105_赤BIG_19*1*0_弱チェ
120_青REG
311_ヤメ
 
 
ラムBIG中のスベリベル確率は良いですが、ベル確率、バケ確率、強チェ/ベベリ/リリチェ重複のボーナス確率が全て低設定域のため、232枚を残してヤメ。
 
 
残念ですが、他機種を探してみると、朝一に一箱弱ほど出ていた『旋風の用心棒~胡蝶の記憶~』がハマリで空席になったため、打ってみることに。
 
ちなみに、この台は密かに朝一ヒントっぽいものが見られたため、ガセであるかの確認と素直に旋風の用心棒を打ってみたかったので、初打ちです(@_@)
 
解析もあまり出ていないため、子役カウントも行わず、実践メモもとらず、オカレモン逝きまーすw
 
 
旋風の用心棒~胡蝶の記憶~
 
 
時給125円の用心棒
 
 
※下記の概要はマニアックスさんの機種情報から抜粋していますので、詳細はそちらを見てくださいね☆
 
【概要】
小役7連続入賞でボーナス放出など、革新的なシステムを搭載した前作から8年…ついにあの「旋風の用心棒」が5号機で帰ってきた!
 
今作は、1ゲームあたり約1.2枚の純増が見込めるループ率&ストック管理型ART「旋風チャンス」を搭載。
 
旋風チャンスは1セット30G+6G(バトル)+α(上乗せ)となり、ゲーム数上乗せは旋風チャンス中のチャンス役などで突入する超上乗せゾーン「鬼旋風/神旋風チャンス」で行われ、上乗せゲーム数は1回の当選でMAX300Gとなる。
 
旋風チャンスへはおもに通常チャンス役・ボーナス成立時の抽選で突入するが、前作のシステムをそのまま再現した「小役7連続入賞」ならば旋風チャンス確定。
 
また、「小役7連続入賞」が達成しやすくなるチャンスゾーン「旋風の兆し」を搭載し、滞在中はリプレイ確率がアップするほか、特定回数で押し順ナビが発生するため、突入時の旋風チャンス期待度は40%オーバー!
 
ストーリーは新たに書き下ろされた全編オリジナルストーリーが展開し、ART20連チャンを達成後のART終了時にはエンディングが発生し、物語の結末を見ることができるぞ!
 
 
鬼旋風チャンスに入り、そこそこARTゲーム数を上乗せするも、BIGが1回しか引けず、投資13K、662枚のトントンで終了。
 
 
時給125円の用心棒
 
 
初打ちの感想としては、ART「旋風チャンス」1ゲームあたり純増約1.2枚なので、ARTだけではなかなかシンドイ感じです。
 
ただ、ARTには入りやすい気がしたので、高設定だとARTの滞在ゲーム数が長くなり、着実に増やしていく機種なのかなぁと思いましたが、まだまだ分かりませんね。
 
設定6の機械割が115%と高いので、積極的に狙うべき機種になってくると考えています(+_+)
 
ちなみに、4時間で、収支は+0.5Kなので、時給125円ですか(-_-;)
 
小学生のお小遣いをもらいました(-_-)
泣けるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 
(本日の結果)
トータル
【投資】
17K
【獲得枚数】
894枚
【換金額】
17.5K
【収支】
+0.5K
 
(設定判別要素)
算出せず。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記