ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
モンキーターンの嗜みかた
掲載:2011/8/5 01:00

皆様、こんばんは。
オカレモンです。
 
 
本日は人気急上昇中のモンキーターンを初打ちしてきましたので、感想文をお送りします(^0^)/
 
知り合いがモンキーターン打ちたーい!とのことで、誘われました。
遊び打ちのため、実践記の形式ではないですが、お暇な時間にお読みください!
 
 
モンキーターンは週間少年サンデーで連載されていた競艇をモチーフにした漫画です。
私は読んだことがないので、ストーリーを理解していませんが、絵的には好きな感じです。
競艇を知らない私がモンキーターンの存在は知っていたので、人気漫画であることは間違いないのでしょうね。
 
概要は下記の通り。
 
 
※マニアックスさん機種情報より抜粋。
 
【概要】
「週刊少年サンデー」誌上にて連載、2004年にはアニメ化もされた河合克敏氏原作の「モンキーターン」がモチーフ。「モンキーターン」はボートレースをモチーフにした漫画で、日本船舶振興会からも競艇初心者の入門書として推薦されている。
 
パチスロ「モンキーターン」はボーナスを搭載せず、1ゲームあたりの純増2.0枚超のART「SG RUSH」でコインを増やす仕様となっている。
 
ART「SG RUSH」へは、モード別の規定ゲーム数消化・レア小役時の抽選・「超抜チャレンジ」中のベル揃い時の抽選から突入。
 
ART「SG RUSH」は強力な上乗せシステムを搭載しており、各チャンス役で上乗せ抽選を行い、1回の上乗せで10G~300Gの上乗せが期待出来る。
 
また、上乗せとは別にチャンス目で突入抽選が行われる究極上乗せゾーン「全速モード」を搭載。
 
「全速モード」中はメイン小役のベルで必ずARTゲーム数上乗せとなり、チャンス役での上乗せなら大量上乗せにも期待出来る。
 
ART「SG RUSH」は残りゲーム数が9Gになると、ART継続をかけた「SGレース」に突入。波多野がレースに勝利すればART継続!
 
8つのSGレース制覇で「グランドスラム」達成となり、超天国モードに突入するぞ。
 
なお、通常時の変則押しにペナルティがあるので、通常時は必ず左リールを第1停止とするように。
 
 
さて、初打ちですが、夜にお店へ行ったところ、モンキーターンの空き台はなし。(汗)
さすがは人気機種。
設置台数が少ないのも高稼動に拍車をかけているみたいです。
今後、増台されれば、ファンにとっては嬉しい限りですね。
 
さて、空き台がないため、空くまでは近くの秘宝伝を知り合いも一緒に打つことにします。
しばらく打っていると、モンキーターンが空いたので、移動します。
ちなみに、知り合いはビッグ後のARTから、上乗せ、超秘宝伝に入って、爆発中(@_@)
 
 
移動後、回転数350ゲームほどから、打ち始めると、初の超抜チャレンジに入りますが、ARTには入らず、スルー。
 
 
※マニアックスさん機種情報より抜粋。
 
自力解除ゾーン「超抜チャレンジ」
▽超抜チャレンジ突入条件
①通常時レア小役の抽選
②ART準備中レア小役の抽選
┗当選時は超抜チャレンジをストック
 
▽継続ゲーム数
10Gor20G
┗20Gを超えた場合はART確定
 
超抜チャレンジとはゲーム数消化を待たず自力解除によるART突入が期待できるゾーンで、レア小役成立時に突入抽選が行われ、滞在中はベルが成立するたびにART突入抽選を行う。
 
超抜チャレンジにはストック機能があり、ART準備中の当選分は全てストックされる。
 
 
 
投資13K、2~3度目くらいの超抜チャレンジで、確定演出っぽい?感じ(レインボー+次回予告)になり、初物尽くしのART「SG RUSH」をゲットです。
 
 
モンキーターンの嗜みかた
 
 
モンキーターンの嗜みかた
 
 
このART中に左リール滑りからのボート揃いハズレのチャンス目から、全速モード20ゲームに入ります。
 
 
モンキーターンの嗜みかた
 
 
全速モードの仕様を分からないまま、打っていると、ベル揃いで上乗せしていき、100ゲームちょいの上乗せとなりました。
たぶんこれってショボイよね・・・?(-_-)
 
知り合いの話ではアツイと言っていたので、ここでレア子役を引きまくって、大量上乗せさせると面白いんでしょうね(\_\)
 
 
※マニアックスさん機種情報より抜粋。
 
究極上乗せゾーン「全速モード」
▽全速モード突入条件
①ART「SG RUSH」中のチャンス目での抽選
 
▽全速モード継続ゲーム数
①10G
②20G
 
▽全速モード終了条件
①規定ゲーム数消化
 
究極のARTゲーム数上乗せゾーンで、滞在中の上乗せ期待度は98.83%!
 
メイン小役であるベルで10Gor20Gor30Gの上乗せ確定。レア小役だと大量上乗せの期待大! さらに全速モード中のBAR揃いは300Gの上乗せが確定するぞ!
 
 
その後、全速モード以外の上乗せはほとんどなく、結果は600枚弱出て、-7.5K負け。
初打ちにしては上出来かなと。
 
 
印象としては、ARTを上乗せしまくって、大量上乗せして、ナンボの機種だなと思いました。
全速モードでのレア子役なしが、悔やまれます。
 
ARTはショボかったけど、楽しめましたし、
超抜チャレンジ→SG RUSH→全速モード
の流れが秀逸でかなり面白いです。
 
 
以上、高設定を狙ってみたいと思わせる一品でしたw
次回は実践記の予定ですので、ご期待?ください。
 
それでは、良い週末を!

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記