ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
勝負は時の運です
掲載:2011/7/29 23:15

皆様、こんばんは。
オカレモンです。
 
 
梅雨も明け、初夏となった今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
 
私の方はホームであるA店の空調が弱まる中、じんわりと汗を流しつつ、実践しています。
A店の状況だと、店員さんはとんでもなく暑いでしょうね。(汗)
何とか乗り切ってもらいたいものです。
 
 
 
さて、近況をお話したところで、本日は空調弱まるA店での実践記をお送りします。
 
最初に登場店舗の説明からいきます。
イベント信頼度が高く、競争率が激高のA店、
直近の設定投入状況が良く、競争率が低めのB店、
が登場します。
 
7月某日、A店は、All、1/2、1/3で高設定の島、機種があり、その他の島、機種でも高設定投入ありの内容。
B店は、強めのイベントで人気ART機種に高設定投入ありの内容。
 
という訳で、本日はA店の入場抽選を受けて、ダメポなら、B店へ向かうことにします。
 
 
入場抽選開始15分前、A店に到着。
この時点で並びは50人ほどなので、最終的には100人超えるくらいになるでしょうか。
 
さっそく抽選をすると・・・37番。
戦える番号ですw
ということで、A店にて実践することに。
 
 
ちなみに、All、1/2の島、機種を狙う予定で、第一候補は同イベントで一度も対象となっていない新台のスカイラブ3、第二候補はAllはないけど1/2はありそうな緑ドン-VIVA!情熱南米編-を狙います。
もちろんそれぞれの機種には狙いとなる台番はあります。
 
そして、入店。
スカイラブ3の島へ直行します。
強い台番が2台ありましたが、どちらも先客ありorz
どちらかは確保出来ると思っていたので、完全に想定外です。
さすがは競争率激高のA店、侮れません(-_-;)
 
スカイラブ3の次、緑ドンに向かうと、一番強い台が空いていました。
急いで確保、とりあえず良しとしましょう。
 
 
スカイラブ3は意外と人気高いなと思いつつ、打ち始めます。
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス/AG_同時抽選役_投資
※同時抽選役は、弱チェ=弱チェリー、強チェ=強チェリー、弱波=平行波、強波=斜め波、1=1枚役、単=単独と表記
※AGはアマゾンゲームの略
※AG後の数字はARTの継続ゲーム数、文字はARTの開始と終了
※BIG/REG後の数字はAG合否(0=AG非当選、1=AG当選)
 
緑ドン-VIVA!情熱南米編-
 
_72_REG#0_弱波_2K
154_ドBIG#0_強波_4K
_28_AG開始
108_赤BIG#1_強チェ
_40_AG終了_120
 
 
打ち始めて2Kでバケ、追加投資4Kで強波からドンBIGを引き、ボーナス終了後の遺跡ステージから、アマゾンゲーム(AG)に初突入!
突入契機は何だか良く分からず。
これが120ゲーム続き、珍しく幸先の良いスタートです。
 
 
200_REG#0_弱チェ
_46_ドBIG#0_強波
__9_ドBIG#0_弱チェ
_44_ドBIG#0_1
 
 
ここで、設定判別には嬉しい、弱チェリーからのバケ。
更にドンBIGの連打で箱に手が伸びました。
ARTに入らないのが残念なところ。
 
 
_73_REG#1_強チェ
__0_AG開始
171_REG#1_強チェ
_19_AG終了_190
214_赤BIG#0_弱波
_85_赤BIG#1_弱波
__0_AG開始
170_AG終了_170
279_REG#0_強チェ
260_REG#1_強波
__0_AG開始
_16_ドBIG#0_弱波
_30_赤BIG#1_強波
__8_REG#0_弱波
_89_赤BIG#0_強波
120_AG終了_263
 
 
ここまで、ちょこちょことARTに入り、一箱カチ盛り、二箱目に手が届きます。
 
 
360_赤BIG#0_弱波
_20_ドBIG#0_強チェ
_53_赤BIG#0_弱波
310_REG#1_強チェ
__0_AG開始
_33_REG#0_強波
187_REG#0_単
283_REG#0_弱波
_98_REG#0_弱チェ
_84_赤BIG#0_強チェ
186_REG#1_強チェ
_19_AG終了_890
 
 
夕方、バケ中のART当選から、本日初のビッグウェーブが到来します。
 
このアマゾンゲームが高継続率だったようで、途中で引いたX-RUSHドンスペシャルが出まくり、バケにも当選し、420ゲーム上乗せ。
更に240ゲーム、230ゲームと上乗せして、ARTが890ゲーム継続します。
え~と、ビッグウェーブ中のバケヒキ強なのはご愛嬌(^0^)/
 
そして、このART中に、緑ドンと他機種の島が1/3と発表されました。
 
う~ん、弱波+ドンBIG確率、弱チェリー+REG確率、強チェリー+赤7BIG確率の3役合算確率が設定6ではないことを示しています。
残念ながら、設定5なのでしょうね。
 
何とか爆発してほしい(+_+)
 
ってな訳で、残りは一気に。
 
 
836_赤BIG#0_弱波
515_赤BIG#0_弱波
125_REG#0_弱チェ
170_ドBIG#1_弱波
__0_AG開始
_95_REG#0_強チェ
_15_AG終了_110
276_ドBIG#0_強波
145_REG#0_強波
285_ヤメ
 
 
最後はハマリ連発とARTに全く入らず、最大四箱あったコインを二箱まで減らして、19時前にヤメ。
えぇ、えぇ、プレミアムドンBIGからのARTは110ゲームで終わりましたよん(-_-)
 
高確/低確時のART当選は考慮せず、ボーナス時の特殊抽選で一度もART当選していないので、設定判別ツールでは4寄りですが、3役合算確率、イベント状況を考えると、設定5と推測します。
 
 
ふぅ、緑ドンの設定5はビッグウェーブのヒキ次第ですなぁ。
 
勝負は時の運です(*_*)
 
とは良く言ったものです。
 
 
次回は設定6を掴みたーいw
ではでは、またお会いしましょう。
 
 
 
(本日の結果)
トータル
【投資】
6K
【獲得枚数】
2072枚
【換金額】
41K
【収支】
+35K
 
(設定判別要素)
緑ドン-VIVA!情熱南米編-
【ゲーム数】
6125G
【ARTゲーム数】
1743G
【BIG確率】
1/322(19回)
【REG確率】
1/360(17回)
【合成確率】
1/170(36回)
【ART突入率】
1/730(6回)
【弱波+ドンBIG確率】
1/3063(2回)
【弱チェリー+REG確率】
1/2042(3回)
【強チェリー+赤7BIG確率】
1/3063(2回)
【SIN+ビリーゲットチャレンジ】
0
【特殊抽選ART当選率】
0
【設定別信頼度】
設定1   5.30%
設定2  18.49%
設定3  27.26%
設定4  30.70%
設定5  18.05%
設定6   0.21%

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記