ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
わいは猿や、プロゴry
掲載:2011/7/21 07:10

皆様、おはようございます。
 
 
本日はタイトルからお分かりの通り、パチスロ『プロゴルファー猿』の実践をお送りします。
 
原作を知らない方へ説明しますと、藤子不二雄さんによるゴルフ漫画で、アニメでも放送された作品です。
主人公の猿がとてもゴルフとは思えないような必殺技を繰り出して、悪の組織に挑むストーリー、『わいは猿や、プロゴルファー猿や』の名セリフが有名ですね。
イメージ的には同時期?に人気のあったキャプテン翼のゴルフ版ってところでしょうか。
 
下記概要はマニアックスさんの機種情報から抜粋致しました。
 
【概要】
藤子不二雄A氏原作のマンガ「プロゴルファー猿」がモチーフ。
 
ボーナスを搭載しているが、その確率は低く、ART「雷電ボーナス」にてコインを増やしていく仕様。
 
雷電ボーナスは1Gあたりの純増約2.0枚の上乗せ型押し順ARTで、レア小役時の抽選やテーブルによって変わる規定ゲーム数消化などから突入する。
 
ARTのゲーム数は突入時に決定される。通常は「猿丸連打」が発生し、最大360G獲得出来るが、「ビクトリーモード」を経由した場合は3Gで150~600G獲得してARTに突入する。
 
ART中は全役で上乗せ抽選が行われ、上乗せ用モード「特訓・猛特訓」に突入すればさらなる上乗せに期待出来る。
 
通常時は押し順リプレイ入賞時などで内部モードの昇格抽選が行われる。高モード時ほどショートフリーズが発生しやすくなり、高モードほど雷電ボーナスやビクトリーロードに突入すやすくなるぞ。
 
 
ちなみに、プロゴルファー猿の主人公のフルネームって、猿谷猿丸っていうんですね。
皆さん、ご存知でしたか?
敵でドラゴン打ちの竜って刺客が出てくるのですが、「ヌンチャクドライバー」、「トンファーウエッジ」、などのカンフー技でゴルフをします。
ヌンチャクを振り回して、ボール打つのが、笑えますwwwww
気になるかたはレンタル屋さんへどうぞ。
 
一応お伝えしますが、ブログネタにプロゴルファー猿を打った訳ではなく、A店の朝一ヒント台になっていたので、勝つための台選択でございます。
 
 
 
それでは、始めましょう。
 
7月某日、A店の朝一メールを見ると、ART機種、エヴァンゲリヲン-真実の翼-、バラエティーコーナーが対象のイベントでした。
はっきり言ってしまうと、ほぼ全てが対象なのですが(汗)、入店するとオススメ札がさしてあるので、それを狙うことが出来ます。
 
他店の朝一メールは、いつものB店が秘宝伝緑ドン新鬼武者を筆頭にART機種がオススメ。
必殺の曖昧系イベントです。
 
ここ最近、定番になっている、A店の抽選を受けて外したら、B店に向かう作戦でいきます。
 
 
さっそくA店に向かい、抽選時間15分前に到着。
並びは100人強くらい。
この程度のイベントで、この並びは非常にマズイ状況ですが、A店に代わる店がないので、致し方ないです。
何とか他店を探さねばと思いつつ、抽選。
 
68番でした。
 
オススメ札の台には何とか座れるかなといった番号なので、A店で決まりです。
 
 
数分間の並びを経て、何を打つか迷いつつ、入店したところ、人気機種は埋まっていたので、オススメ札がさしてあるプロゴルファー猿の空き台を確保しました。
ミドルスペックの機種、稼動が少ない機種には、設定が入りやすいと個人的には考えているので、手頃な機種かなと思われます。
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_投資
※RDBは雷電BONUS(ART)、VBはビクトリーボーナス、XZはX-ZONEの略
※ボーナス後の数字は「#ART突入ゲーム数#ART継続ゲーム数」
 
 
プロゴルファー猿
 
_22_RDB#117#240_1K
 
 
投資1K、冒頭でお話したドラゴン打ちの竜との対決演出に発展して、勝利!
何で当選したのか良く分からないまま、雷電BONUS(ART)、初ゲットです。
 
 
わいは猿や、プロゴry
 
 
わいは猿や、プロゴry
 
 
このARTがポコポコと上乗せして、240ゲーム続き、高設定を期待させます。
まぁ、ART突入率、通常時レア9枚役確率、特定条件を満たすことを確認くらいしか設定推測要素は良く分からんのですが、何となく期待させるという意味で。
 
 
271_RDB#277#60
__0_RDB#0#50
_47_RDB#52#60
_53_RDB#56#50
470_XZ#533#270
 
 
下皿プレイで一進一退の後、ハマるも、初のX-ZONEへ入り、このX-ZONE中に強レア子役である、3連チェリー、強スイカを引き、こちらも初物尽くしのビクトリーロードへ突入!
ビクトリーロードは3ゲーム間の超上乗せゾーンで、この3ゲーム間に100ゲーム、50ゲーム、50ゲームを引き、合計200ゲームのARTをゲットです。
ビクトリーロードはスロットマシン画面になっていて、ベットボタンで停止するんですが、かなりアツイですね~。
このARTが270ゲーム続き、下皿いっぱいに。
 
 
_65_XZ
178_RDB#188#50
142_RDB#184#50
222_ヤメ_6K
 
 
その後、X-ZONEでビクトリーロードに入らず。
モズ落としが決まったりして、雷電ボーナスをゲットするも、上乗せなしで、下皿いっぱいあったコインが飲まれます。
追加投資6Kするもヤメ。
 
【もず落とし】
上空を飛ぶモズを打ち落とす程高く打ち上げ、そのまま急降下させる打法。林や障害物を越える際や飛距離を加減する場合に使用。
※Wikiより抜粋。
 
 
 
今回は残念でしたが、ART突入率が1/233と設定1以下だったので、高設定ではないと判断しました。
低設定のせいか、ART上乗せも全然なかったのも泣けます。
 
けど、高設定で上乗せしまくると、イケイケで楽しいんでしょうね。
また打つ機会があれば、打ってみたいものです。
 
それでは、今日はこの辺で。またお会いしましょう(^0^)/
 
 
 
(本日の結果)
トータル
【投資】
7K
【獲得枚数】
0枚
【換金額】
0K
【収支】
-7K
 
(設定判別要素)
プロゴルファー猿
【ゲーム数】
1629G
【ARTゲーム数】
830G
【雷電ボーナス確率】
1/233(7回)
【ビクトリーボーナス確率】
0(0回)
【通常時レア9枚役確率】
※ART時レア9枚役も併せてカウントしてしまったので、記載せず。
【設定別信頼度】
※算出せず。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記