ブログMANIA
【鎧】
Profile

『原始、人はそれをボインと呼んだ』
筋金貧困層VS成金富裕層~連休三日目~
掲載:2011/7/13 15:00

 
現地の方から、函館の街は夜景が良いと聞いたので、一泊してライトアップされた赤レンガ倉庫や教会などを見てきました。
 
 
筋金貧困層VS成金富裕層~連休三日目~携帯のカメラが貧弱なので、赤レンガが緑レンガになってます。
オーラなら期待度減。
 
実際は凄くキレイでした。
 
さて、連休三日目の今日は江差へ行きました。
 
『江差いにしえ街道』という、旧家が建ち並ぶ港町。
小さな町なので、立ち寄って見て回るにはちょうどいいところ。 
レトロ好きの方だったら、楽しめると思います。 
私はレトロ好きではありませんが、それでもなんとなく落ち着いて、良い感じでした。
地元ニュースでは密漁事件で取り沙汰されてる様ですけれど。
 
 
で、現在―。
札幌へ向かう車中。
 
 
今夜は、急遽出張で札幌に来ることになった友人と合流することになりました。久しぶりで楽しみですが、少々不安です。
 
というのも…、
 
カンパニー松尾を師と仰ぐその友人は、旅先の夜遊びに異常なまでの情熱インフェルノを燃やす精力漢で、若い頃は頻繁に帰りの旅券を払い戻してまで遊び倒していました。
ヒッチハイクと似顔絵描きで稼ぎながら帰って来るときには、いつも日焼けして真っ赤。
 
巻き添えを食わぬよう慎重にならなければ、普段のパチ以上の大損害を被る可能性があります…。
 
 
 
ところで、この車両の半分近くを富裕層っぽい中国人旅行者の方々が占めています。
 
あまり騒がしくなく、思ってたほどマナーは悪くないんですが…。
私を取り囲む、隣と前後の座席の方々…あのネ?
 
 
 
ケンタッキーで私のカニ飯の風味を…、
香りをっ、
趣をっ!
 
 
殺すんじゃねぇえ―ッ!!
 
 
 
 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記