ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
経験値が大切だっちゃ☆前編☆
掲載:2011/7/11 20:00

皆様、こんばんは。
丘星あたるですw
 
 
本日も毎度の実践記をお送りします。
今回の実践記はいつもより長文なので、前編、後編に分けてお送りします。
帰り道、通勤中、お店の並び中などなど、暇なときにでも読んでやってくださいませ(^0^)/
 
 
それでは、前編スタート。
 
まずは登場店舗の事前説明からいきます。
A店はイベント信頼度は高いが、競争率が激高のお店。
B店は最近の説明投入状況が良く、競争率が低めのお店。
 
7月某日、朝一メールを確認すると、
A店は複数のART機種がオススメ機種、バラエティーコーナーもオススメとのこと。
B店は月一の強イベントで複数のART機種がオススメ機種、複数ある公約の内、いずれかを実行するとのこと。
 
本日は両店とも入場順番抽選を行うようなので、良番を引けたお店で実践することにしましょう。
ちなみに、前日の下見はバッチリで、狙い台も決まっています。
 
 
ってな訳で、
いざ、A店へ向かいます。
並びは200人弱でしょうか。
さすが人気店です(>_<)
 
 
いざ、抽選→→→
 
 
35番
 
 
キタコレw
 
 
丘レモンにしては、上出来です。
これはA店で決まりかな~。
 
 
そして、B店へ向かいます。
並びは50人くらい。
月一の強イベントでこの程度の並びなのが、丘レモンが通う理由の一つでもあります。
 
 
そして、抽選→→→
 
 
2番
 
 
キタコレwww
 
 
この店に通い続けて、初めての一桁番号です。
これなら、狙い台の確保は余裕でしょう。
 
 
うむむ、、
困りました(>_<)
 
下見バッチリのこんなときに限って、両店共に稀に見る良番です
開店前の並びが始まるまでの@30分くらいの間にどちらかに決めなければいけません。
 
状況を整理すると、A店、B店共に下見バッチリ、入場順番はいずれも良番。
A店の第一候補は、バラエティーコーナーのうる星やつら2の1台、
B店の第一候補は、秘宝伝の1台、
いずれもかなりの自信があります。
第二候補もありますが、ここでは割愛。
 
ここで、A店の狙い台が、何故バラエティーコーナーなのかという疑問が浮かぶかと思いますが、
以前お話した通り、A店がバラエティーコーナーをしっかり強化していること(バックナンバー7/8『収穫』参照)、この店の設定投入傾向から次はうる星やつら2九分九厘入れてくるだろうという推察から、
バラエティーコーナー狙いとしました。
 



 
@10分、未だ迷い中、決まりません。
決断は早いほうなのですが、ここまで迷うのは久しぶりです。
一応、A店、B店へ最短で向かえるように、両店の間にあるカフェで待機しています。
 



 
@5分、B店へ向かいます。理由はA店の狙い台を取れないパターンを考えたからです。
ぶっちゃけ、35番なら、余裕で取れるはずなのですが、
えぇ、えぇ、ネガティブ全開です。
 



 
@リミット時間、そこにはくるりと方向を変え、A店へ向かう丘レモンがいました。(笑)
A店へ向かう決断した理由は、今までの実績からくるお店への信頼度の高さからです。
 
まぁ、これって本来は相方、仲間がいれば、対応できるんですよね。
ピンであることが悩ましいところですが、これが今現在の私のスペックなので致し方なし。
 
 
 
A店にギリギリの時間で到着し、並び後、入場開始します。
 
今回は第一候補が確保できないと精神的なダメージが相当大きいので、内心ドキドキしながら、バラエティーコーナーへ向かいます。
 





 
うる星やつら2の1台、第一候補を無事に確保成功です。
 
はひ~、良かった(´ー`)
ひとまず、安堵感に包まれました。。
 
一安心したところで、さっそく打ち始めます。
 
この店は変判対策をするとき、しないときがあります。(現在はするときが多いかな)
確認すると、前日出目と同じでガクリなしのため、設定変更されていないと言いたいところですが、とある気づきから設定変更をひそやかに確信しました。
 
甘い・・・甘いよ・・・A店(*_*)
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_同時抽選役_投資
※BIGはBIG、MIDDLEはREGと表記
※同時抽選役は、強チェ=対角チェリー、弱チェ=非対角チェリー、ス=スイカ、単=単独と表記、特殊リプレイは表記しない
※ボーナス後の数字はボーナス中の小役で、赤/青BIG=ゲーム数*チェリー*スイカ、ラムBIG=ゲーム数*チェリー*スイカ*スベリベルを示す
 
 
うる星やつら2
 
_62_赤BIG_19*1*0_2K
 
 
投資2Kで赤BIG、軽い投資でのBIGは助かります。
最初の1Kで、ベルを引きまくり、ガールハントタイム(RT)に入っていないにも関わらず、50回転以上回りました。
設定推測の出来る回転数ではないですが、高設定の挙動が見られるのは悪い気がしませんな。
 
 
134_赤BIG_21*0*0_強チェ
191_赤REG_弱チェ
222_青BIG_23*1*0
_49_赤BIG_19*0*0
320_青BIG_23*0*0_強チェ
 
 
ここまでボーナスは重いですが、ベル確率が1/6.5と設定6どころか設定7あるくらい、ぶっちぎりで絶好調のため、当然続行です。
 
 
 
『経験値が大切だっちゃ☆後編☆』
へ続く。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記