ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
収穫
掲載:2011/7/8 08:05

6月某日の実践記です。
いつものA店での実践ですが、初登場のZ店が後半に登場します。
しばしお付き合いください。
 
 
 
さっそくですが、、
朝一、A店、B店のメールを確認します。
 
A店は複数のART機種を対象に高設定が潜伏、バラエティーコーナーにも高設定が潜伏。
B店は複数のART機種を対象に高設定が潜伏。
 
同じような内容ですが、A店のイベント信頼度が高く、設定発表もあるため、A店の入場順番抽選を受けてから、B店に向かいたいと思います。
 
うむむ、これもいつもと同じ動きですね。(汗)
他にも候補店舗はいくつかありますが、A店、B店で結果が出ており、それより期待値の高い店舗が今のところなく、場所としても通い易いため、現在の状況となっています。
 
A店で良番を引ければ、戦国BASARA2、マジカルハロウィン2あたりを狙い、微妙な番号ならバラエティーコーナー、ダメぽな番号ならB店へ向かうことにします。
 
 
抽選15分前にA店到着。
並びは150人くらいでしょうか。
このイベント内容でこの並びはお店の信頼度が高いことが伺えます。
 
抽選を引くと、78番、かなり微妙です(-_-;)
B店に向かうか迷う番号ですが、B店のメール文言がいつもより少し弱かったのと、A店のメール文言からバラエティーコーナーの狙い台を定めることができたため、このままA店に突入です。
 
狙い台はメール文言の内容から、バラエティーコーナーの銀河英雄伝説を狙います。
他機種も狙おうかと思いましたが、この店の傾向から、設定を入れてきそうなので、狙ってみます。
サクッと判別して、設定6の気配がなければ、他店のチェックへ向かいましょう。
 
ちなみに、銀河英雄伝説は作家の田中芳樹さんの小説から、アニメ、ゲームへと広がった名作です。
アルスラーン戦記、創竜伝なども面白くて、好きな作家さんの一人だったりします。
 
 
話を戻しまして、、
いざ、入店し、バラエティーコーナーへ。
銀河英雄伝説は複数台あるため、上げ狙いに該当する1台を確保して、打ち始めます。
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス_重複役で、チェ=チェリー、ス=スイカ_投資
※ボーナス表記は、同色がBIG、異色がMID
※ボーナス後の数字はボーナス中のチェリー/チェリー+7揃いの数
※ギャラクシーセブンラッシュ(ART)はGSRで表記、GSRでゲーム数はリセットされない
※GSR後の数字はARTゲーム数*共通ベルの数
 
 
銀河英雄伝説
 
_15_黄BIG_中チェ#1_1K
__0_GSR_99*1
 
 
朝一、スターマイルは0個。
打ち始めて1Kで、中チェリーからの黄同色BIGです。
この同色BIG中にチェリー+7揃いが出現し、ギャラクシーセブンラッシュ(GSR)をゲットです。
このGSRは残念ながら3連ですが、まだ設定6を棄却するのは早いので、引き続き打ちます。
同色BIG中のチェリー+7揃いも出ましたからね。
 
 
319_緑BIG#0
_64_GSR_99*2
260_GSR_66*1
568_ヤメ_13K
 
 
その後、GSRを2回引くも、3連、2連なので、奇数設定濃厚に。
通常時の中チェリーとスイカは低設定の領域、ARTゲーム中の共通ベル確率も1/66でダメぽです。
追加投資13Kして粘るも、他台が出始めたので、ヤメ。
最後の追加投資は全く必要なかったですね(-_-;)
 
 
さてさて、困りました。
他機種への移動もままならない状況だったため、他店へ向かいます。
 
 
 
B店へ。
高設定を狙える空き台はなし、即移動です。
 
 
 
Z店へ。
このお店は小規模店舗で、昔一瞬だけ使えていましたが、今は基本的にぼったくり店となっています。
 
等価交換ですらないですので、天井狙いも危険です(´∀`)
しかしながら、ノーヒントで設定6を入れてくることがあるため、夕方以降に時々チェックしています。
 
 
店内を確認していると、伝説モードに入っていたと思われる秘宝伝がちょうど空いたため、確保です。
 
投資3Kで、一撃2102枚をゲットして、ヤメ。
何も期待せず、軽く打って帰るつもりだったので、メモすら取っていません。(笑)
 
 
 
本日は運勝ちですが、わずかばかりの収穫はありました。
A店がバラエティーコーナーをしっかり強化しているのが分かったので、イベント時は積極的に狙っていきたいと思います(+_+)
 
それでは、次回をご期待ください(^0^)/
 
 
 
(本日の結果)
トータル
【投資】
17K
【獲得枚数】
2102枚
【換金額】
35K
【収支】
+18K
 
(設定判別要素)
銀河英雄伝説
【ゲーム数】
1291G
【同色BIG確率】
1/645(2回)
【異色BIG確率】
0(0回)
【合成確率】
1/645(2回)
【通常時中チェリー確率】
1/184(7個)
【通常時スイカ確率】
1/215(6個)
【中チェリー重複同色BIG確率】
1/1291(1回)
【同色BIG中チェリー/チェリー+7揃い確率】
1/40(1回)
【ART中共通ベル確率】
1/66(4個)
【通常テーブル7揃い連荘回数】
2連:1回
3-12/36連:2回
※天井テーブルは考慮しない
【設定別信頼度】
設定1  25.32%
設定2   1.90%
設定3  49.36%
設定4   3.17%
設定5  20.11%
設定6   0.14%

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記