ブログMANIA
【GUPI】
Profile

『Asunaro』
world wide diva!①☆
掲載:2011/7/6 23:00

節電営業実施の影響で打てる店が見当たらず。
 
うまい具合に店休が被るので、完全手詰まり状態に陥る日も多くなりそうな予感です。
 
こんな時は状況調査がてら店回りに精をだしたり、ゲーム数狙いで手堅く期待値を積み重ねていきたい所ですが、こうも暑いとどうも・・・。
 
ホール待機は涼しいですが、終日稼働より疲れますし、何より暇すぎなので却下。
 
いい暇潰しアイテム何かありませんかね?
 
 
 
話変わって先日。ネットでライブ生中継を鑑賞をしていました。
 
『MIKUNOPOLIS 2011 in Los Angeles』
 
Vocaloidライブ初の海外公演です。
 
3月に日本で開催された公演は正直期待外れもいいような内容で、今日はその汚名を挽回してほしい所です。 
 
実はこれ米ロサンゼルスで開催中のイベント「ANIME EXPO2011」一部なのですが、その会場はなんと「NOKIAシアター」
 
故マイケル・ジャクソンの追悼式が開催された場所。 
 
その会場の凄さから、本気っぷりがヒシヒシと伝わってきます。 
 
クリプトン社監修のもとで、映像製作はSEGA、演奏陣はファーストライブのメンバー、そして米TOYOTAのバックアップを受け、もはや文句のつけようがない最強の布陣。 
 
世界にその存在感をアピールする大きなチャンス。 
 
期待と不安を抱き、公演を静かに見守る私。
 
※ここからは個人的な感想です。
 
流石です・・・。
クオリティの高さに圧巻、そして感動、完璧な仕上がりでした。
 
やはり透過スクリーンあってこそのバーチャルライブってもんです。
 
冗談抜きで技術的な部分においても相当のレベルだと確信しています。
 
いやはや本当におそろしい世の中ですな・・・。
 
いくらなんでもロスには行けませんけど現地はさぞかし盛り上がったんでしょう。羨ましい・・・。
 
再放送が予定されていますので、是非お試しあれっていいたいのですが、マネーが発生するので気軽には見れないのが残念ですね。
 
 
あつくなって勢いだけでズラズラと書いてしまいましたが、そもそも『VOCALOID』とは何ぞや?って方もいらっしゃるかと思います。
 
私、ここ数年これにどっぷりはまっています。
 
マニに応募した際もスロ関連以外ではこのことについても触れていきたいと書いて応募しましたし、感想メールも頂きましたし、丁度良い機会なので書いてしまおうかなと。
 
私の中ではかなりメジャーなのですが、世間ではマイナーなネタかもしれませんので。
 
そして、私の持論であったりする部分も多々あるのでその点はご了承下さいませ。
 
長くなりそうなので②で詳しく。
 
どうでもいいって方はスルーして下さいね。
お願いします・・・(汗) 
 
読んで下さった皆様、
ありがとうございました。 

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記