ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
Let's Party!!
掲載:2011/6/24 18:20

皆様、こんばんは。
伊達レモンですw
 
 
本日は予告していた実践記です。
勘の良い諸兄なら、お気付きかと思いますが、今回の機種は
 
戦国BASARA2
 
です。
 
タイトルのLet's Party!!は戦国バサラ風に言うと、いざ、出陣!!らしいです。
洒落てます(´∀`)
 
 
歴史小説がもともと好きなんですよ。
真田幸村が特に好きだったりします。
打ったことはないですが、パチスロで「真田純勇士」がありますね。
 
そういや、昔、ファミコンで真田十勇士ってのがありました、ナツカシスw
ググってみたら、今は携帯アプリがあるみたいです。
有料っぽい?ですが。
 
ちなみに、アニメの戦国BASARAをちらりと見たことがあるのですが、幸村の性格が直情的過ぎやしない?
まぁ、アニメだし、実際は誰も分からないから、良いんだけどね(^0^)/
 
 
 
話を戻しまして、、
6月某日、前回の実践記(バックナンバー6/18『全て自分の責任』参照)、翌日の実践です。
 
以前にも書いた、イベント信頼度は高いが、競争率激高のA店です。
 
メール内容は、潜伏機種がエヴァンゲリヲン-真実の翼-、戦国BASARA2、潜伏機種含めオール、1/2、1/3で高設定の島か機種があるようです。
 
エヴァには人が集中すると考えられることから、バサラに狙い台を定めます。
ART上乗せタイプのみの機種は敬遠してきた(食わず嫌いなんだけど)のですが、イベント対象機種であること、DAMPさんのコラムを読んで打ちたいな~と思っていたので、初バサラです。
 
バサラが取れなかったら、今日は他店のチェックを行う予定です。
前回がイケていない内容だったので、無理して連敗したくないのと、他店のメール内容が微妙だったからです。
 
 
並びは150人弱くらい。詳しくは覚えていませぬ。
今日は激強イベントではなくて、ちょい強くらいだから、イケるはず。
 
 
いざ、冷静に抽選→→→
 
 
32番
 
 
キタコレwwwww
 
 
丘レモンにしては、珍しく良番です(´∀`)
まぁ、この番号で喜ぶのは泣けます(-_-)が、狙い台の確保は難しいけど、バサラには何とかギリギリ座れる番号なので、良しとしましょう。
 
そして、競争率が高いので全く予断は許されない中での入場です。
一直線でバサラの島へ向かいます。
 
 
第一候補→先客あり
 
 
第二候補→先客あり
 
 
ふっ、ここまでは想定内です。
 
 
ちなみに、台数が多くないので、空き台がギリギリあるかな~と思っていましたが、なぜだか空き台が数台ありました。
エヴァに行った人が多かったのかなぁと思いつつ、急いで台を選びます。
 
ここでアドリブ発動(+_+)
 
実は前日、バサラは3台出ていた台があって、3番目に出ていた台を確保します。
通常上げ狙いが常套手段ですが、何故この台かというと、第一、第二候補以外はどれも同じ、A店のクセ(法則)を考慮した台選択です。
 
 
初バサラなので、携帯で情報を調べながら、打ち始めます。
 
※実戦データの見方
ゲーム数_ボーナス/BF_重複子役/単独_投資
※BFはバサラフィーバーの略
※BF後の文字はART中の背景(夕方、夜)
※BF後の数字はARTの継続ゲーム数、文字はARTの終了
※BIG/REG後の数字はBF合否(0=BF非当選、1=BF当選)
 
 
戦国BASARA2
 
_25_赤REG#1_中チェ_1K
__0_BF#夕
 
 
幸先良く投資1Kで、中段チェリーからの赤REGです。
バケなのはご愛嬌。
これがレギュラーボーナス中の最終ベットで全ナビが発生し、バサラフィーバー(BasaraFever=BF)初ゲットです。
 
初BFは隠れ夜ARTを見抜きやすいと言われる伊達政宗を選びます。
 
このBFは夕方ARTでしたが、
 
 
_27_赤REG#0_単
__0_BF#夜
259_青NBB#0_単
__0_BF#夜
114_BF400終
 
 
立て続けに赤REGを引いてからのBFで夜ARTに変化しましたwww
 
このBFが400ゲーム続き、まさに気分は、
 
 
 
It's one-eyed dragon!
 
 
 
しばらくホッと安心していたのですが、ここであることに気付きます。
メールを良く見ると、戦国BASARA2は二島の内の一島が潜伏機種の対象で、私の打っている台は対象外の島。
だから空き台があった訳ね。
片側の島が出てるし(-_-;)
 
それでも夜ARTが出たから、まだまだ分からんよ…と心の中で思いながら、打ちます。
 
 
374_黄SBB#0_リプ
252_青REG#0_弱ス
212_赤NBB#0_強チェ
_48_黄SBB#0_中チェ
_16_黄SBB#1_共ベ
__0_BF#夕
_64_BF#夕
114_BF100終
189_BF#夕
208_赤NBB#0_単
_71_BF90終
110_BF#夕
140_青REG#0_弱ス
120_BF150終
143_BF#夕
193_BF50終
504_ヤメ
 
 
私の心を見透かしたように、その後は全て夕方ART、設定判別要素も設定6の可能性が低くなり、ダメダメな感じになってきたので、ヤメ。
まさかのメール確認漏れとはね。。。
 
 
 
You've got me…
 
 
 
(本日の結果)
トータル
【投資】
1K
【獲得枚数】
1161枚
【換金額】
23K
【収支】
+22K
 
(設定判別要素)
戦国BASARA2
【ゲーム数】
2125G
【ARTゲーム数】
790G
【BIG確率】
1/354(6回)
【REG確率】
1/531(4回)
【合成確率】
1/212(10回)
【ART突入率】
1/190(7回)
【スイカ合算同時当選確率】
1/1062(2回)
【斜めリプ時一触即発当選】
1/5.00(1回)
【CZ/ART中ハズレ】
1/32.9(24回)
【ART中夜背景】
1/7.00(1回)
【低確中ボーナスART当選】
?
【設定別信頼度】
設定1  16.44%
設定2  17.69%
設定3  17.99%
設定4  21.59%
設定5  17.62%
設定6   8.67%

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記