ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
全て自分の責任
掲載:2011/6/20 06:10

おはようございます。
ヒットポイント<HP>オレンジ色(ドラクエ風)のオカレモンですw
 
 
本日、前半はさくっと実践記をお伝えし、後半はその実践内容の問題点を整理して、私なりの対応策、考察を書きたいと思います。
 
後半については、いわゆる問題管理ってやつですな。
興味のあるかたは、パチンコやパチスロ、仕事、勉強、スポーツなどの様々なシチュエーションで使えるかもしれないので、読んでやってください。
小難しくはないです、はい(´∀`)
 
 
 
6月某日の実践です。
本日、A店はちょい熱の全体系イベント、B店は緑ドンと鬼武者を対象とした機種イベントです。
A店は狙い台が絞れており、メール内容も良さ気なので、朝一A店の抽選を引いてから、番号が悪ければ、B店に向かいましょう。
 
え~と、今までの実践記(バックナンバー参照)を読んで頂いた勘の良い読者様はうすうすお気づきかと思いますが、、
 
 
抽選

264番(-_-)

糸冬

ミス、オカレモンはダメージを受けていない。
 
 
まぁ、人生って、こんなものです。
こんなもんじゃ、丘はノーダメージだぜっ!
まだまだっ~!!
 
 
ってな訳で、B店に向かいます。
緑ドン、鬼武者が対象機種?ですが、確定的な情報がない限り、鬼武者に座る勇気はないため、【緑ドン】のB店で使える法則+上げ狙いです。
 
そして、入店、狙い台を確保します。
打ち始めると、違和感を感じました。
 
なんかね、打っている台の上(ドル箱おく場所)にペットボトルのフタが置いてあるの。もちろんその一台だけです。
そんでもって、回し始めてすぐに、店員さんがメダル補充(お金入れてメダルが出るところ)しに来たの。
 
これって、普通に考えると、低設定の据え置きだろう(設定変更、高設定を入れる台のゴミ、メダル不足は気付くでしょう)から止めるんだけど、狙い台だし、店が意図的にやってる?とか超ポジティブに考えて、しばらく打っていた訳ですよ。
やる気はかなり落ちましたがw
 
途中で冷静になって、島の状況を見てみると、上げ狙いは正しいが、どうやら別の法則のように見受けられ、打っている台の設定推測要素もダメダメなので、ヤメ。
 
 
その後、A店に行き、【蒼天の拳】、【絶対領域】で足掻くも、-22Kでした。
あまりにもイケていない、短い実践内容のため、詳細は載せませんっ
(>_<)
イケていない、短い実践内容でも詳細を載せたほうが喜ばれるのかしら?
 
ちなみに、ゴミやメダル補充については、B店の店員さんは対応が良く、いつも笑顔で接客して頂けて、好きなお店なので、忙しくて、たまたまそうなったと思っています。
うん、人間ですからね。
 
 
別の法則と見受けられた台は、終日6の挙動、差枚数で、6のようでした。
なので、次回はその法則も加味したいと思います。
 
B店はイベント毎、設定する人間によって法則が違うんでしょうねぇ。
正直、冷静に考えると、朝一入店後に気付けた可能性もある(う~ん、厳しいかな?)ので、まだまだ精進が必要だと考えさせられた実践でした。
 
 
 
実践記は以上で、ここからは今回の稼動内容の問題点対応策考察です。
問題点は大きく三つとして、考えます。
 
 
問題点1
・朝一の狙い台が外れ、異なる法則の台が高設定だった。
 
対応策→今後は異なる法則の台も視野に入れて、稼動する。
 
考察→上記の対応策は一時的ではなく、恒久的に使えるため、問題なし。
ただし、イベント毎の法則性について、改めて経過観察が必要。
 
 
問題点2
・最初の狙い台を外した後、狙い台以外の台を打ち、負債を増やした。
 
対応策→最初の狙い台を外した場合、他の狙い台の空きを待ち、空いたときに打つ。
他店へ移動する。
 
考察→上記の対応策は一時的ではなく、恒久的に使えるため、問題なし。
 
ただし、
 
狙い台以外を打たない精神面のコントロール、
 
狙い台を増やすために日々の差枚数チェック・前日チェックをサボらない、
 
他店の状況チェックをサボらない、
 
が必要。
 
 
問題点3
・A店の抽選で264番を引いた。
 
対応策→そんなの関係ねーっ!そんなの関係ねーっ!!
 
考察→何の意味もないっ!何の意味もないっ!!
 
 
総括すると、負けたのは、全て自分の責任ということです。
 
正直言いますと、最近、稼動に対する意欲が下がっており、チェックもサボり気味のため、自分を戒める意味でいろいろ書いてみました(´Д`)
チェックをしっかりしていれば、別の法則も事前に気付けたはずですからね。
 
自分自身を律するって本当に大変です。
まぁ、そのぁ、己を律するのなら、ギャンブルを止めるべきなんですけどねwwwww
けれど、そのギャンブルが己を律する方法になる場合があることも知っています(+_+)
 
 
それでは、次回予告です。
 
 
Let's Party!!
 
 
お楽しみに(^0^)/

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記