ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
丘レモンのパチンコ昔話
掲載:2011/6/18 18:10

ぼうや~よい子だねんねしな
 
 
い~まも昔もかわりなく~
 
 
は~はのめ~ぐみの子守唄~♪
 
 
遠い~むかしの~も~の~がたり~~♪♪
 
 
遠い~むかしの~お~か~れもん~~♪♪♪
 
 
 
あ、間違えたw
 
パチンコ昔話、ナレーション担当のオカレモンですw
 
本日は私が若かりし頃に出会った、最も衝撃的なパチンコ台のお話です。
 
私が一番稼いだ機種、これを超える機種はもう出ないでしょう。
 
設置期間が短かったから、あまり知らない人が多いのかもしれませんが、間違いなく名機です。
 
 
 
その名は、
 
CRバカづき浜ちゃん
 
通称:バカはま
 
アレパチです。
 
 
 
丘レモンのパチンコ昔話
 
 
 
それいけ浜ちゃんはご存知の方が多いかもしれません。
それ浜2、エリちゃんとかもあったかな。
 
まずは、【CRバカづき浜ちゃん】のスペックを紹介しましょう。
 
 
■スペック
【大当たり確率】
1/295  
 
【確率変動確率】
1/2  
 
【賞球数】
16 
 
【平均出玉】
約2100個  
 
【備考】
1回ループ
 
【大当たり図柄】
確変777
通常333
 
 
仕様的には、普通に見えますが…
下記のような、とんでもない特徴を持っています。
 
 
・数珠つなぎ連チャン
 
保留中に連チャンしまくります。
 
確変が777、通常が333なのですが、通常333で当たっても、保留中にすぐ確変777を引き戻したりしました。
これがたまにあるってレベルではなく、保留中に引き戻すのが、普通ってなくらい。
 
まさに、バカづき。
 
 
・モーニング
 
朝一、速攻で当たります。
けれど、私はモーニングのために、朝一並びまくった記憶がそれほどないんですよ。
おそらく、モーニングより美味しい要因があったから、記憶が薄いっぽいです。
 
さすが、バカづき。
 
 
・爆裂連チャン
 
めっちゃ連チャンします。
当時、10~20連チャンは当たり前って感じでした。
というか、そんなの少ないくらい。(汗)
100連チャン以上もあったみたいですね。
 
まぁ、公式スペックの確変1/2ってのは、ありえないですな(-_-;)
 
個人的にはアレジンとかより、全然上。
 
これぞ、バカづき。
 
 
そして、私が稼ぎまくれた一番の要因が、
 
 










 
 
リーチ集中による大当たり前兆(+_+)
 
なんと、大当たりの前兆が見た目で分かったんですwwwww
 
究極のバカづきwwwwwwwwww
 
導入直後にこれを発見してからは、相方とリーチが集中していた(リーチが連続していた)台をチェックして、出しまくっていました(´∀`)
 
他機種でも大当たり前兆ってありましたが、バカはまはかなり異質でしたね。
打ってみないと、分からないかな~この異質な感じは。
 
 
ちなみに、私の最高連チャン記録は、
 
70連チャンくらい
 
正確には覚えてないけど、金額的に考えて、70連チャン以上だったはず。
 
 
稼動は半年いかないくらいでしたが、相方と完全折半でも、稼ぎとしては最高に良かったです。
 
そうそう、当時はかなりの若造だったので、毎日は打たずに、遠慮しながら打っていました。
 
怖い人やプロに声をかけられたら、どうしようとか考えていましたよ。(笑)
笑い話ではない部分もありますが。
 
まぁ、わたしくなぞは図書館の隅っこで静かに本を読んだいたような、文化系、草食系の人間ですから(@_@)
 
 
上記の特徴は地域、お店、台によって、異なるとか、バージョンがいろいろあるという噂を聞きましたが、私は全てを体験しています。
 
これだけ稼いで、何故お店から出入禁止にされなかったかと言うと、
セット打法、裏ロム、裏モノとかいろいろな話が出だしたら、サクッと撤去されて、使える期間が短かったからです。
 
○陽電子は大変なことになりましたが(-_-)ぐふっ。
 
 
ちなみに、連チャンにばかり、目がいってしまいますが、シンプルかつ秀逸でかなり面白いです。
 
盤面左のスルーチャッカーに玉が通ると、盤面中央少し上に位置する、怪しげなウサギの耳がパカパカ開くので、耳から玉を入れて、デジタルが回ります。大当たりしたら、右打ち。
 
 
 
丘レモンのパチンコ昔話
 
 
 
一番のお気に入りが、リーチ音で、「ピョ~ピョピョピョピョピョピョ」というのが大好きでしたw
 
確変7連チャン以上で、大当たり中に軍艦マーチが流れるのかな。
 
 
それでは、今日はこの辺で。
ちょいちょい懐かしいパチンコ、パチスロの話もしますので、よろしくお願いします(^0^)/
 
ピョ~ピョピョピョピョピョピョ
 
777
 
(*_*)

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記