ブログMANIA
【GUPI】
Profile

『Asunaro』
serious error_①
掲載:2011/6/15 01:10

一昔前のパチスロ機はプログラムミス等によるいわゆるバグと呼ばれるものが多くみられ、それがきっかけで攻略ネタに繋がったケースも存在した。
 
しかし近年は技術の進歩や、メーカサイドの徹底したチェックによりその頻度は極端に少なくなったのである。――
 
 
と、そんなわけで某日。
珍しい体験をした少し前の稼動報告です。
 
ノーマルAタイプがイベント対象のB店へ。
 
抽選により、狙いのエヴァがとれず仕方がなく海をせめることにしました。
 
しかし、2時間程稼動するもREG確率、小役関係共に数値が悪いのでいったんヤメです。
 
海なら少し待てば、条件の良い台が空くのではないかと暫く待機してみましたが、そんな都合良くことが運ぶはずもなく。
 
店の中を徘徊、近隣店舗を徘徊・・・
 
少し疲れてきたその時
 
天外魔境の718回転を発見。この台なかなか斬新なシステムですよね。
ART発動条件が
『ゲーム数テーブル』
『小役解除』
と4号機時代のストック機を彷彿させる仕様。
 
設定6も看破できる部類であり、そして勝率は低いもののゲーム数、モード狙い時の期待値が非常に高いといった理由から触る機会は多いです。
 
※現状同タイプの機種は
ゲーム数、天井狙いの期待値が高い傾向にあると思われます。
 
知人曰く、かなり作りこまれていて、打ち込めば相当おもしろいとの事。
詳しくはないですが、私も嫌いではありません。
 
とりあえず、迷うことなく着席。
 
◇天外魔境
※滞在モード不明
 
718~
1020ART*11k*ベ33
34PB(赤7シングル×4)
 
もはや存在を忘れていました(汗
3回目の赤7揃いで違和感・・・・・・青7!? 
まさかのプレミアムボーナス☆ 
 
serious error_①
 
ART*べ33*赤7シ×1
ART*ベ50
|
NB
ART*16
ART*33 
 
好展開で一気に出玉が増え、コイン補給。
 
補給が終わり、プレイを再開しようと思ったその時・・・・
 
※②へ続く
 
とりあえず一端区切りまして、②へ続きます。
 
読んで下さった皆様、
ありがとうございました。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記