ブログMANIA
【オカレモン4万枚】
Profile

『オカスロ日記』
性能の違い
掲載:2011/6/13 21:40

お仕事帰りの皆さん、こんばんは。オカレモンですw

本日のネタですが、前半は前回の実践記(バックナンバー6/11「最後の伝承者」参照)の翌日の稼動内容、後半はパチンコ、パチスロに勝つための考え方「丘斗神拳奥義」をお話したいと思いますwwwww


それでは、稼動内容から、逝きまーす(^0^)/

最後の伝承者になった翌日、オカレモンは清々しい気持ちで朝を迎えました。
気分的には、今日も余裕で設定6ゲットだぜ!という感じです。

しかし、B店の朝一メールを見て、自信が揺るぎます。
えぇ、微妙な、曖昧なメール内容です。
一見、機種指定になっているように見えますが、機種数が多いです。

さま~ず三村さん風に言うと、『結局全機種かよっ!』


今日はB店はダメっぽいと判断して、B店よりメール内容が良かった、A店に行くことにしました。

A店は以前書いたように、イベントの信頼度は高いが、競争率激高のお店です。メールを見ると、エヴァ、バラエティーを中心に出します的な内容で、B店よりマシでした。

バラエティーを強化しているようなので、うる星やつら2、カイジ2の順で狙うことに。
この2機種は設定判別のしやすさ、低設定でも割が高いといった、ローリスクの視点からの選択です。

そして、第一の関門、順番抽選です。
まぁ、A店の抽選は、強イベントでことごとくビリッケツ集団な訳ですが。
しかし、今日は強イベントではないから、いけるはずっ!

結果、約200人中(もっと少なかったかも)、25番で何とかクリアですかな(@_@)
ちなみに、この程度のイベント内容でこれだけ並ぶのは、朝一発表をやっていたからなんですよね。


次は第二関門、台の確保です。
最初にお話したように、A店は競争率激高なので、油断出来ません。
先客がいないことを祈りつつ、入場。









うる星やつら2、先客あり(-_-;)
カイジ2、先客あり(-_-;;)
世の中は甘くないということです。(汗)

しかたなく、迷ったあげくに、めぞん一刻に着席。
3K投資するも、戦意喪失、前日出ていた、ようなのでヤメ。ぐふっ。


その後、B店に行き、パチンコ北斗の拳-百裂の救世主モード残りわずか台に座り、1K投資。
普通にスルーして、ヤメ。

私は孫子の兵法を読破しています(*_*)ので、-4Kで素早い撤退です。
ちなみに、中国の書物では荀子が好きだったりします。

話を戻しまして、、ただでは転ばないのが、丘レモン(´Д`)
実は以前から、うすうす気づいていましたが、B店のパチンコ状況が良いみたいです。

スロットの専業は少なくなったのですが、パチンコのイベント台に何人かの専業を確認です。
軍資金が増えたら、パチンコも視野に入れて稼動したいと思います。


稼動内容は以上ですが、ここからは勝つ上で必要なことについて、個人的に考える「丘斗神拳奥義」を専業さんや競合店と比較しつつ、話したいと思います。
※専業の定義はパチンコ・パチスロでお金を稼ぎ食べている人とします。

本日は基本となる【奥義1】をお話しましょうw
なんとなく尊大に言ってみましたwww

■奥義1 性能(スペック)の違い
自分自身のスペック、お店のスペックを把握することです。

ここで言う、性能、スペックとは「出来ること」です。
逆に言うと「出来ないこと」を知るです。

自分自身の「出来ること」を知るには、専業さんと比較してみると分かりやすいです。
例えば、さらりと考えただけでも、下記があります。


・朝早くから並ぶ。


・閉店チェックをする。


・お店からのイベントメールを多く受け取る。


・子役のカウントをする。


・毎日の収支を書き残す。


皆さんはやられてますか?
この出来ることの違いが、稼ぎ・収支の違いとなり、如実に差が生まれます。
ちなみに、丘レモンは最近一部さぼり気味です。(キリッ)

次にお店のスペックですが、競合店と比べてみると、分かりやすいです。
例えば、下記です。


・通常時、イベント時の出玉数、差枚数。


・朝の並び人数。


まずは出来ること、出来ないことを把握することから始めましょう。
もしも、出来ることが少なくて、出来ないことが多いな~という方でも悲観することはありません。


なぜなら、その昔、私の師匠が














『MSの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!』

と言っていましたから(+_+)


いろいろ書きましたが、丘レモンの個人的な見解ですので、笑って読んで頂ければ、嬉しいです!

それでは、奥義2は近々掲載しますので、ご期待くださいw
ホワターwww

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記