ブログMANIA
【ろくお】
Profile

『ろくブロ』
コピー獣王マニアックス
掲載:2011/6/3 05:25


さて、コピー獣王の詳細です。

ちなみにほとんどの機種で、通常時のメイン小役や何かしらの特典のあるフラグをコピーする訳なので
その分通常抽選…つまり普通に遊戯するプレイ数が減ります
→ボーナス抽選を受けれるプレイ数が減ってしまいます


なもんで、一般的にはネタ発覚後の対策漏れ台をメインに打ってる自分としては設定に期待できる訳もなく、コピーというネタを知りつつも「今日も楽勝~♪」って訳ではないのです。
(さすがにボーナスをコピーできるハードボイルドだけは破壊力ありすぎなので例外w)


特に獣王に関しては、何より「高確率状態中に引くハズレ」が一番の勝負処になるので
ほぼBIG後しか高確移行契機のないこの台では、まずはBIGを引く事が第一の関門になります。

BIG確率は1/439、無抽選ゾーン分を考えて実質BIG確率を計算すると…
すいませんちょっと頑張ったのですが途中で分からなくなりましたw
まー、本来1/439だからけっこー大変な訳です。

で、ここで気になるのはコピー打法の「前回のフラグを次プレイも(取得した乱数を次Pも持ち越す)」という点、、、


そこでいろいろ検証です。
主に稼動終了後のキャバクラ後(いかにも4号機バブルw)に、
友人とマンションの一室で酒を飲みながら、打つ係とメモ係に分かれひたすらコツコツといろんな状況でのコピーを試す!試す!ひたすら試す!

いろんな状況ってのは、例えば誰でも最初に思いつきそうなのは朝一リセット後1発目からいきなりコピー。
これはチェリーかハズレ、設定によって違った気がする。

すると偶然、、、
2枚掛けの「鳥・7・7」の次に3枚掛けでコピーをするとBIGが!
コピー失敗でたまたま自力でBIG引いた可能性もあり得るので何度か試行したところ、大体はリプレイだけどたまーにBIGが引ける!という事を確信して深夜に興奮。

イメージし易いように言うと、2枚掛け時の「鳥・7・7」の乱数の番地が、3枚掛け時のBIGの乱数の番地と一部同じだった、という事なのです。

あ、ちなみに2枚掛け時は通常時の12択の15枚小役も、中押しする事である程度は絞り込めるというのは比較的早く発見。
中押し中段チェリーで左の上中段に2連絵柄が止まった時点で、そこまでの6択は正解。


これを発見してからは、通常時は基本2枚掛けで高確率状態中のみ3枚掛け、という打ち方が自分の基本となったのです。

感覚的には鳥77の次Pの20回に1回でBIGくらいかな?
基本リプレイがくるので、マングースとか登場しただけで激アツというか確定です。
あとは2枚掛けでいきなり演出発生、3枚掛け以外の遊戯では演出発生しないのでこれも確定です。
普通に2枚掛けでBIG引いたって事ですね。
今の時代でもたまーに(俺は一回しか経験ありませんが)ある、ジャグラーで間違って2枚掛けした時に光った、みたいなw


んまぁ波に乗るまでは2枚掛けプレイなので、隣に若者でも座られると怪しさ満点なのですが、
幸い人気も下火になってきた獣王だったのでその心配もほとんどありませんでした。

あと、今は通常時のコイン持ちがやたらとよかったりすると、事務所でチェックされ店員の白シャツにマークされる事もあり得ますが、当時は大手のホールでもそんな事は1回もなかったです。

ちなみに打ち方は、パッと見ても普通にレバーを叩いてるのと全く見分けが付かないと思います。

2ちゃんなんかではタバコのフィルターをレバーの根本に詰め込んでコピーしやすく、とかありますが、、、

そんなサムい打ち方ねーよwwwと

その秘密は・・・長くなったので次回の更新で(´∀`)

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記