ブログMANIA
【すぐる】
Profile

『実践報告室(777)』
死の馬蹄
掲載:2011/4/9 17:30

ARTはベルナビの回数で管理されていて、画面右に残り弾数として表示されています。
 
死の馬蹄
 
画面上部にはこの機種の鍵ともいえる「残機」が表示されています。
 
最初はこの残機がARTストック数なのかと思ったのですが、違うんですね。
 
ベルナビが無くなってからが残機の出番なので、それまでは気にしなくてOK。
 
ベルは9枚の払い出しなので、ナビ1発あたり純増+6枚で計算すればだいたいの獲得枚数が予測できますね。
 
このままだとあと60枚しか獲得できません…
 
準備中のベルはカウントされないので、ART突入前にたくさん引けるとちょっと得した気分(笑)
 
あとは小役やボーナスによる上乗せに期待したいところですが、この時は何も引けずにナビ10発を使い切る…
 
すると「リベンジゾーン」という状態になります。
 
あちこちの解析見ても、マイナー機故かあまり詳しく書いているところがないのですが、おそらくこのリベンジゾーン中はハズレなどで自機撃墜抽選がされています。
 
その抽選に当たってしまうとプレイヤーが撃墜され、残機が減ります。
 
撃墜されないように一定ゲーム数生き残ると、ボスを撃破してリベンジ成功となり、ARTに復帰します。
 
例え残機が3機あったとしても、復活する前に撃墜されまくったらそのまま終了、なんてこともあるようです。
 
ちなみにリベンジゾーンはベルを取りこぼして内部的にRT状態が解除されてしまってからカウントスタートで、その後もリプレイはノーカウントになるらしいです。
 
さて、この時のリベンジゾーンはどうなったのかと言いますと、ベル取りこぼし後数ゲーム消化したら早くもボスが登場!
 
これはピンチなのかチャンスなのかもわからぬまま見守っていると、ボスから放たれたビームがプレイヤー機に直撃!
 
撃墜されました…
 
残機は1しかありませんでしたので…
 
死の馬蹄
 
ART終了です。
 
 
って、早ぇよ~(ToT)
 
こんだけボーナス重いのに、ほぼストレートで終わっちゃったし(-_-;)
 
さすがにこれでは満足できないので続行したのですが、またもや500突破(-_-;)
 
諦めかけたところで背景が宇宙?になり、右上に超高確と表示されました。
 
超高確でボーナスを当てると、ボーナス中の2択ナビが5回発生になるので有利ですが、REGではベルナビがちょっと多い状態で始められる程度にしかなりません。
 
でももしかしたら同色⑦ボーナスを引いて大量ナビでスタートなんてことがあるかもしれないし!と、淡い期待をレバーに込めたらいきなりブラックアウト!?
 
一瞬フリーズでも引いたのかと思ったが、リールはすぐに回り始めたので違うようだ。
 
そもそもフリーズなんて演出があるのかどうかも知らんけど(笑)
 
なんだか長めの演出だなぁと思っていたら…
 
死の馬蹄
 
次回予告!?Σ( ̄口 ̄;)
 
こいつぁアツそうだぞ。
と、小役狙いをするもハズレ?
 
ボスとの対決に発展し、ビーム直撃…
 
通常時にボスとの対決に負けると、3G間コンティニューのカウントダウンがあるから、もしかしたらそこで復活かな?とも思ったが、何事もなく通常画面に…
 
あの次回予告はなんだったんだ(-_-;)
 
 
もう、無理…
 
残金尽きるまで私は戦えません…

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記