ブログMANIA
【ろくお】
Profile

『ろくブロ』
少し前の話ですが
掲載:2011/4/8 23:20

2日間かけて、秘宝伝で80kほど負けましたろくおです。


1日目は3000PでBIG1回しか引けずも通常時からの高確の入りで推定6、2日目はほぼ6で間違いない台だと思うんですが・・・
両日で上乗せが最大で50Gじゃなんともなりませんな。

分かってはいたけどどこかでデカい乗せか、いいタイミングで何かを引けないとムリー


という訳で今回は高期待値の台で負けたお話です。

時は2004年、当時パチンコの基準が変更になり新基準機第一弾として導入された
「CRおそ松くん」
簡単にスペックを説明すると
・大当たり確率 1/431(確変中1/53.9)
・確変 2/3
・出玉 約2025個
・時短は全大当たり終了後100回

前作のバカボンがブドウの効果大だったこともあり、仲間内では赤塚不二夫系の台という事で注目もしてましたが…

これが右打ちするだけでブン回りだったのです。
普通にブッコミ狙いで打ってるとボーダー行くか行かないかの台ですよ。
しかもこの右打ちするだけでブン回るというのがなぜか特定の店のシマだけ。

ちなみにブン回りですが、千円50~60回とかの話です。

なんでこの店だけの現象だったのかが未だに謎なのですが、右半分の釘が出荷時状態だからなのか、ネカセの関係だったのか、今では知る由もなくw

ただ、これ2日通ってボロ負けだったんですよね。しかもノリ打ちだったのにw

まーそうなると当時の若い自分は、台に関して苦手意識を持っちゃう訳で。
わざわざそんな台を連日打たなくてもスロットで勝ててたし、
当時の収支表を見てもこの台での稼働に関しては2日で終了してます。
今思うとなんと勿体無い話w


あ、ちなみにその他で高設定で糞負けの話としては、
4号機の初代北斗の拳設定6でマイナス12万の自分でした(´・ω・`)

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記