ブログMANIA
【空子】
Profile

『空スロブログ』
地震
掲載:2011/3/12 18:05

皆さんこんにちは、空子です。

地震怖かったですね……。
自分は仕事がお休みだったので、公言した癖に約1ヶ月遅れてしまっていたお便りのお返事を書いている最中だったんですが…。

あ、地震だ。
と、いつもの感じでいたら、どんどん揺れが大きくなり、冷蔵庫やらテレビやらいろんな物が動いたり倒れたりで本当にびっくりしました。

東京は震度5強だったらしいのですが、うちのマンションは普通より揺れるので、恐らくは震度6くらいの体感だったのではないでしょうか。

幸い怪我はなく、都内にいた母も無事で、茨城在住の父もなんとか大丈夫だったようでホッとしました。


しかし…
震源地付近の映像を見た時は絶句しました。
言葉になりません。


震源に近い地域のすぐるさん、ザッシュさん、ご無事みたいで本当に安心しました。
他地域や都内に住んでいる方々もご無事のようで良かったです。


皆さんは大丈夫でしたでしょうか。。



地震後いち早く、奈美さんがブログ更新されていて電話をなるべく使わないよう呼び掛けておられて、その後も皆さんが協力しあおう、とたくさんブログを更新してらして、ここで呼び掛けることで少しでもできる事を皆さんしているんだな、と、自分自身ハッとさせられました。

奈美さんの親戚の方々も大丈夫でしょうか……心配です。

時間が経つたびに起きたことの重大さに、ただただ恐怖しています。


福島の原発も今大変な事になっているようで心配です。
実は自分は昔、東京電○で働いていたので他人事には思えず、いま頑張っている従業員の方々の事も本当に心配です。


ただ見守ることしかできないのは歯痒いですね…。



被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記