ブログMANIA
【ウィル】
Profile

『人生ギャンブル♪』
サムライチャンプルー極後編
掲載:2011/2/24 19:05

ども、ウィルです。
 
金相場がまた高騰しているらしい。リビア情勢が不安定なことが原因とニュースでは報じている。
 
そして、まだ高騰し続ける可能性もありうると。
 
また、都内の特殊景品の価格が変動しなければいいんですがね。
 
とりあえず、身近なところから心配してみたいと思います。
 
さて、更新忘れてたサムライチャンプルー極を打った前回の続きです。
 
バケ後は何事もなく、ハマル。
 
レア役引いても何も起こらない。長崎どころか、京都にも滅多に行かない。
 
※江戸→浜松→京都→長崎と、江戸から離れる程、高確示唆らしい。
 
飲まれたらヤメるか。なんて思いつつ、打ってるとこんなものが出る。
 
 
サムライチャンプルー極後編
 
よくわからないけど…
 
レバーオンでカセット巻き戻しからタイトルが最終話だったかな?
 
で、長々とムゲンとジンの戦いが流れる。
 
リール動いてませんけどね!
 
そんなわけで、ロングフリーズ出ました♪
 
※ロングとか書いてるけど、ショートフリーズが存在するか知らないw
 
リールが動いてからフラグを確認すると、出目はRT突入リプレイ。
 
RT突入リプレイと重複するとロングフリーズするのかな?
 
そう考えて後々調べると、フリーズしそうなフラグは2つか3つあるっぽい。ということは約1/20000?約1/30000?
 
二度と引けないんだろうな(-_-)
 
ちなみに、この日は2000Gほど打ちましたが、カセット演出はこの一回しか出てません。パチンコ以上に激アツかもしれませんね。
 
 
ロングフリーズはボーナス確定でビッグが揃う(バケはないと思うけど)
 
問題はこの後!
 
特典があるのかどうか?あるならどの程度あるのか?
 
まったくわからないまま、7揃いもないのに、ART斬モードに突入します。
 
この台は極モードで継続しないと、まとまった出玉に期待出来ませんが、フリーズ後だけに連チャンしてくれるのでしょう、きっとね。
 
 
そんな期待に応えるかのように連チャンする。
 
サムライチャンプルー極後編
 
たまにはボーナス引きつつ、連チャンは続く(写真はチェリー取りこぼしか、赤7の一枚役かな)
 
 
4連チャン目だったか。ブランク絵柄から極モードに突入。
 
※ブランクからしか入ってませんが、他のレア役からも入るはずです。自分は引けませんでしたがねorz
 
その1G目に…
 
サムライチャンプルー極後編
青一枚役から+20G!
 
もうちょい乗ってもよくないですか?w
 
なんて思っていたら、71G継続で+91G乗せることに成功。
 
極モードはショート、ロング、次回までの三種類があるらしく、リプレイ時に転落抽選が行われているらしい。
 
設定にもよるみたいだが、平均ゲーム数がショートだと20Gで、ロングだと50G。
 
どうやら、今回は頑張れたらしい。
 
これが最後の極モードだったけど(-.-;)
 
 
結果、ARTは5連チャンで終了。写真のビッグ1回追加していて約1000枚。セット数が上乗せされた感じはないので(7揃いしません)、純粋にフリーズ分で5連チャンしたのでしょう。
 
まぁ、こんなものですかね。
 
このあとはダラダラと減らして500枚ちょい流して逃げてみた。ボーナスもARTも引けなかったんで。
 
 
サムライチャンプルー極…
 
面白いとは思うものの、なんかモヤモヤしたものが消えない。
 
出玉への期待感などだろうか?フリーズからの一撃で1000枚程度だったから?設定6が119%らしいが、使われる可能性がなさそうだからか?
 
総じて、期待感に物足りなさを感じたのでしょうかね。
 
台数があって、設定に期待出来る店に行ったら変わるのか。
それとも、自分が爆裂させられたら変わるのかw
 
 
演出やリールのバランスも大事ですが、設置台数や性能のバランスも大事ですね。
 
そんなことを思う稼動となったのでした。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記