ブログMANIA
【☆豊中王子☆】
Profile

『☆スロヴァカGO!☆』
☆感想メールの、お返事☆
掲載:2011/2/22 00:05

☆感想メールの、お返事☆

こんばんは。
☆豊中王子☆です。

先週神戸に旅行に行ったおり、異人館のスターバックスに行って来ました。

いや~オシャレっすなぁ……(笑)

春先なんかは、特に気持ちが良いんだろうなぁ……なんて思いました。

スターバックス、目の付け所が凄いですよね!

京都にも、鴨川沿いにスターバックスがありまして……納涼床とのコラボレーションとでも言いましょうか?

あそこも、凄い!

行かれた事のない方は、是非一度。


それでは、お返事の方に参りたいと思います。


『内容』

りょうデス

お返事有り難うゴザイマス。

あ、豊中のりょうサンではありませんよ\(^^:;)アハハ

最近、ジャグが…酷いんです(T-T)ホロリ

合算値、夕方判別で6と思われる台しか打ってませんが3000ゲーム以上BIGが引けません( ̄▽ ̄;)ナンダコレハ

3台打ってバケ16連…自分のヒキに鼻血が出そうデス(笑)

っと、感想じゃなくてグチメールしてみましたm(__)mスイマセン

どうせならバケ連記録に挑戦してやる!(昔、島唄でバケ18連が最高デス)


『お返事』

こんばんは、りょうさん。

お返事頂き、ありがとうございます。

違いましたか(笑)

申し訳ありません。

ジャグは、よくありますよね(笑)

自分の最高は、アイジャグ7の27連バケが最高です(笑)

頑張って行きましょう!

ありがとうございました。


『内容』

お久しぶりです!
豊中に住んでるりょうです。

もう一年前くらいに感想メール送らせていただいたんですけど、携帯変わってごちゃごちゃあってまた久しぶりに送りました☆

覚えてますかね?

某店がどうのこうの言ってた者ですが〓

今回のゴタゴタなってるの色々言われてますが……

それが豊中王子さんの性格や、やり方なら別に良いと思いますよ!

だから気にせず今まで通りやってください。
応援してます。

ちなみにこの間ニューパルの実戦のしてましたが……

毎ゲーム左チェリーって数えるんですか?

あと単独のバケとチェリー重複のバケってどれくらい設定差有るんですか?

長文失礼致しました。


『お返事』

お久しぶりです、りょうさん。

メール頂き、ありがとうございます。

勿論!覚えてますよ!

っていうか、先程の方と間違えてしまいました(笑)

いや~嬉しいです。

ありがとうございます。

えーと、ニューパル3ですが……

◆REG確率
設定1:1/458.29
設定2:1/455.11
設定3:1/420.10
設定4:1/368.18
設定5:1/313.57
設定6:1/271.93

チェリー+ベル+オレンジ確率
※チェリー出現率を要カウント
設定1:1/7.14
設定2:1/7.14
設定3:1/7.14
設定4:1/7.14
設定5:1/6.87
設定6:1/6.62

単独REG確率
設定1:1/569.88
設定2:1/564.97
設定3:1/512.00
設定4:1/436.91
設定5:1/362.08
設定6:1/307.68

小役重複率
角チェリー(6枚)
設定1 0.62% (1/3855)
設定2 0.62% (1/3855)
設定3 0.62% (1/3855)
設定4 0.62% (1/3855)
設定5 0.59% (1/3855)
設定6 0.57% (1/3855)

中段チェリー(6枚)
設定1 0.86% (1/1192)
設定2 0.86% (1/1192)
設定3 0.86% (1/1192)
設定4 0.86% (1/1192)
設定5 0.82% (1/1192)
設定6 0.79% (1/1192)

といった感じです。

(数値間違っていたら、すいません。)

数える理由としては、単純に小役確率と、単独orチェリーのボーナス当選契機役を見抜く為です。

単独RB確率に大きな設定差があるので……といった感じです。

ありがとうございました。


『内容』

王子は、すごいね。

きちんと感想メールに返事を返してる。

器がでかいで!

ちなみに、南大阪(河内長野が多い)近辺でやっています。

ペンネーム山


『お返事』

こんばんは、山さん。

メール頂き、ありがとうございます。

いつもいつも、ありがとうございます。

もう、自分の中では、山さんは常連さんですね(笑)

ありがとうございます。

これに(全てのメールに返信)ついても、ご説明させて頂く良い機会ですね。

『意味がわからん!』

『なんの為に(このブログ内容を)書いてるの?』

っていうメールを頂く事が多いのですが……

そこを狙っています。

なんで、こんな事を書いてるんだろう?

っていう事を考えさせるって言えば偉そうですが……

色々な方に読んで頂いて、人それぞれ、色々な感じ方をさせる事が出来る様な書き方と言うか、表現にしていたりします

で、上記の様なメールを頂くと……

凄い嬉しいんですよね!

自分は、こういった意図で書かせて頂きましたが、あなたは、どう感じましたか?

といった、会話をしている感じで、それが正直……このブログの1番の醍醐味であると考えています。

で……

『なるほど、そうだったのか!』

『おもしろい!』

など、思って頂ければ最高ですね。

ですので自分は、全てのメールにお返事させて頂いている……っていうのが本音です。

そこで1つ問題になってくるのが、ブログと記事(コラムなど)の違いです。

以前、自分が……『ブログなので勘弁……』と書いた意図です。

記事(コラムなど)になると、正確に自分の意図を伝える事を前提として書きますよね?

また、そこを要求されているものだと自分は考えています。

そしてブログの性質として、それでは面白味が無い

感想メールや、コメントなど、やりとりが明確に出来るのであれば、その特性を最大限に生かし、より自分の読者様と近い距離で楽しんで頂ける環境を作る

といった辺りから、内容も書き方も変える

そんな所から、自分のブログは含みを持たせるスタイルをとっているつもりです。

(一連の流れから、ブログでは書かない的な?事を、すぐるさんに指摘して頂きましたので、ご説明させて頂きました)

(すぐるさん、ありがとうございました)

ですので、ブログなので(性質上)そうしているのであって、やる気が無いとか、手を抜いている訳では無いですよ(笑)

ブログと記事(コラムなど)では、使いわけた方が良い

といった感じで考えている

そんな感じです(笑)

ブログの性質にあった書き方を選択している……といった方が解りやすいのかな?

自分の場合、日々の立ち回りや稼動など、専業目線であんまりストレートにやっちゃうと、ついついコラムっぽくなっちゃいがちになるので、その辺りが1番難しく、気を使います。

まぁ、ブログとコラムでは役割や性質が違うと考えているから……といった方が良いのかな?

うーん……難しい(笑)

すぐるさんの機種毎の紹介や説明なんかは、ブログではなく正に、コラム向きだと自分は思いますけどね……(笑)


すいません、脱線しましたね(笑)


南大阪~

そちらの方には、あまり行く機会が無いのですが、知り合いの専業さんが多いです。

潜確を残す店も、そこそこあるみたいで、立ち回りやすいと伺っています。


ありがとうございました。


現在、届いているメールは以上です。

☆豊中王子☆でした。

※ 画像は、異人館スタバ1階にて……(個人的には2階の窓際席がオススメです)



ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記