ブログMANIA
【むむー】
Profile

『消えた諭吉の謎』
2010年度ベスト5(パチ・スロ混合)と年末のご挨拶
掲載:2010/12/31 19:30

年末の締めと、来年の運試しを兼ねて40時間オールナイトに出陣しているむむーですこんばんは皆様方
目星をつけていた2回開放の釘が甘いネオビッグシューターを、ぶっ通しで打とうとしましたが、当てても羽根がなかなか拾わず試行錯誤しましたがパンクだらけだったのでハイエナで乗り切ります
 
さて、前回の記事で言っていたベスト5を簡単にではありますが発表したいと思います(個人的には大海SPと牙狼XXもランクインさせたいですが、一昨年の機種ということもありまして除外させていただきます)
 
ではベスト5!
 
「CR爽快!水戸黄門2」
 
はい、個人的にはほとんど打ち込めない環境で触ってはいないのと、天上のランプマスターとどっちにしようか悩んだのですが、専業の方々を始め評価の高かった機種ですね
 
大量出玉の確変ループに加え、変則的な電チュー開放を採用したことにより2010年を代表する「出玉機種」として5位にランクイン
打てる環境なら今なお稼動しているであろう機種なだけに、ちゃんと触りたかったなぁ…
 
続いて4位!
 
「CR爽快!美空ひばり不死鳥伝説」
 
またもや京楽機種のランクイン、こちらは水戸黄門よりはお世話になりました。大海SPと牙狼XXが打てる状況でなければ間違いなく主力機種になっていたはず
仕事人3以降、低迷していた京楽さん(あくまでも個人的な所感)が意図的に仕込んだんじゃないか?と言わんばかりの技術介入機種でした…右打ち簡単爽快!のパネルの謳い文句は詐欺だなぁ…と思いました(まぁ手順は慣れれば簡単ですが)
ちなみに不死鳥眩し過ぎ!
 
ではさくさくと第3位!
 
「マジカルハロウィン2」
 
2010年度ベスト5(パチ・スロ混合)と年末のご挨拶
 
今度はKPEさんからスロットでランクイン
ものっそ独断と偏見が混ざってるかもですが個人的には1位をあげてもいいぐらいの完成度(だが設置と話題を考えてしゃーなし3位で勘弁しておこう)
 
引けないフリーズ(つってもマジハロ2のフリーズのほうがもっと引けないが)や鬼引きを要されるART機種とは違い、設定さえあればコンスタントに獲得できるナビストックに加えキンカボ、スーカボの興奮は秀逸の一言
演出面もモード示唆やはっきりとした高低確率は好印象、後キャラクターがかわいいね。アリスさんもえー!!
 
 
では第2位ー!
 
「CRヴァンヘルシング~ハンティングラッシュ~」
 
個人的に最近かなりきてる藤商事さんのヒット機種
天上のランプマスターを進化させたようなシステムに加え、美麗な液晶演出、BGMの選曲等を見事にマッチさせた良台(ただ知らずに触ると死ねる機種ですが)
ハイエナ仕様過ぎて1日打つことはほぼ死亡を意味するが、それを補って余りあるハイエナ性能、出玉性能には圧巻の一言
 
2010年度ベスト5(パチ・スロ混合)と年末のご挨拶
 
ハンティングラッシュ中のボス討伐も楽しすぎるし、技術介入が相当に効くのでほんと好み。キバを討ち滅ぼしたぼくの次なるターゲットは画像の通りドラキュラさんとなっている(残念ながら画像のときは、出玉30000発オーバーもドラキュラさんを倒せなかった)
 
そして第1位ー!
 
「新鬼武者」
 
幾度となくイベントなどを狙ってるが未だにただの1回すら勝ててない機種…しかし2010年を語るならこいつの評価は不本意ながら1位にせざるを得ない
なんか良い画像ないかな?と探してみたけどほんと見せ場すらない稼動しかこいつではできてないので勘弁してください↓
 
この仕様で北斗とか蒼天作ってたらヤバいぐらい売れただろうなーと思う間もなく大ヒット、これも柳生十兵衛茜の成せる技でしょうか…
継続と上乗せを兼ね備えたARTで、演出面も初代を彷彿とさせながらも素晴らしい出来。傑作と呼ぶに相応しいと思います
 
さてと、稼動中とゆうこともあり急ぎ足での発表となりましたが、これにて今年最後の更新となります
シンプルイズベスト、本年もご愛読ありがとうございました。つたないblogではありますが、来年もよろしくお願いします。それでは皆様方、良いお年を!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジュラシックパーク2の潜確(2R出玉あり確認済)拾うも投資24kかかった上に2R突確→ディロフォさんに12R通食らって終了。あるっちゃあるんだがつらいね!オールナイト頑張る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記