ブログMANIA
【むむー】
Profile

『消えた諭吉の謎』
2010年度総収支報告と、一年を振り返って
掲載:2010/12/30 03:30

今年も残すところ後2日となってしまいました。
終わりよければ全てよし、良い締めくくりで年末を過ごしたいむむーですこんばんは皆様方
 
とゆうわけで、明日は今年何回目?かわかりませんが忘年会を兼ねて悪友達と飛○新地に行ってきますので、今年は29日で打ち納めとなりましたので、年間戦績を集計したいと思います
 
1月
パチ15勝9敗+97828
スロ7勝3敗+2823
 
2月
パチ9勝10敗+49141
スロ8勝6敗+1306
 
3月
パチ13勝7敗+43750
スロ7勝9敗-1169
 
4月
パチ10勝12敗+59661
スロ5勝6敗+2820
 
5月
パチ5勝11敗-60955
スロ7勝4敗+4535
 
6月
パチ7勝8敗-5021
スロ5勝2敗+6680
 
7月
パチ10勝7敗+128578
スロ3勝5敗-4887
 
8月
パチ9勝7敗+20117
スロ2勝4敗-2203
 
9月
パチ2勝3敗-6091
スロ1勝4敗-2611
 
10月
パチ0勝2敗-27750
スロ0勝1敗-350
 
11月
パチ5勝3敗+30337
スロ3勝5敗+1922
 
12月
パチ11勝3敗+78196
スロ6勝4敗+5198
 
年間総戦績
パチンコ
178戦96勝82敗
+407791玉
 
スロット
107戦54勝53敗
+14064枚
 
以上のような結果になりました(換金額ではなくて、純粋な玉やメダルの増減の数字なので収支にすると若干下がります悪しからず)
一部、集計し直したらblogに書いた収支報告と数字が違ったやつがありましたので申し訳ない
 
しかしまぁ、苦しいながらもパチンコ・スロット、共に勝ち越しに成功!
正直スロットは俺みたいなヒキヨワは負け越してるよバーロー…と思ってただけにちょっと意外でした
 
年間目標としていたリーマン稼動で+120万も無事達成、やればできるものですね
 
それでは、アバウトではあるが今年の立ち回りを振り返ってみよう。先ずはパチンコから
 
年始から年の中頃に入るまでは、パチンコならやはり大海SPと牙狼XXの2枚看板で強引に乗り切った感じ。どっちも設置されてからかなり経つ機種にも関わらず、ほんと助けられた!
反面、この2機種に対抗できて打ち込みたい!と思える機種がなかったのは寂しい限り…期待していた武神やギンパラ2はコケた上に相性最悪、大いに足を引っ張ってしまった
 
2010年度総収支報告と、一年を振り返って
後、苦節1年9ヶ月の激闘を経て牙狼XXのエンディングボーナスを7月1日に達成。2010年を語る上で、この案件だけは外せないので!
 
年の中頃を過ぎるとさすがに賞味期限切れか、上記2機種を主軸に置けなくなってしまい大苦戦。世間一般で言われている甘い機種、水戸黄門の扱いが自地区では壊滅的(右の釘がとんでもないことになってる)で頼れないのも痛かった…花札物語のネタ打ちでなんとかごまかしながら四苦八苦
 
しかし苦戦と言えば、母親が亡くなったことにより自分の置かれている環境が激変したことが一番の内容か…(8月~10月ぐらいまでの稼動時間が激減しているのはそのため)
多忙につき稼動時間を確保できなくなった上に、パチンコやスロットに時間を割いている自分に自己嫌悪までして進退まで考えた(正確にゆうと未だ考えてる)
しかし趣味であり収入源でもある故、悩みつつも突き進んでる感じ
 
ちょっと話がそれたが、苦戦してたって話の続き。黄門様が使えなくて牙狼XXや海御一行も厳しい、そんな中で見いだした活路ってゆうか生存術がが「ハイエナスタイル」
11月~12月を乗り切れたのは、ヘルシングとミニオンゴッドと牙狼RRのおかげと言っても過言ではない
 
ただ何時までも持ちこたえれる戦法ではないので、1日打ちきれる王道機種の登場を切望する限りである
 
次はスロットについて
 
2010年のスロットは、従来の「5号機はでない」イメージを払拭した革命的な年だったと思う
 
と言っても4号機と比べると当然見劣りはするわけだが、リスクだけは4号機のそれと変わらない…かつてスロットをメインにしていた身としては、立ち回りの主軸に置くにはあまりにリスキー過ぎる
 
とゆうわけで、スロットの主な立ち回りは基本的に「落ちてる高設定くさい台狙い」
リーマン稼動とゆうこともあり、ジャグラー、ハナハナ、ケロット、海物語(スロ)の良さげ台を積極的に狙っていった
これが予想外に実を結ばず、稼動時間の割に結果を出せなかったのが今年一年の痛かった部分
 
しかし更に痛かったのは、上記機種ではないART機種
世間を賑わせた新鬼武者や蒼天の拳を筆頭にぼっこぼこにされた。結構打ってるけど新鬼武者、未だに勝ったことないはず!
 
2010年度総収支報告と、一年を振り返って
 
…あ、マジハロ2と押忍操だけは逆に相性抜群。ART機種ではないが、ツイン2も3戦3勝やし、萌えスロに強いんだろうか…貢献度が半端ない
 
そして今年のART機種!とゆうと…触れておかないといけない機種が年末に登場しましたね
 
2010年度総収支報告と、一年を振り返って
そう、緑ドン2です
 
今は設定状況が良いはずがないので攻めれませんが(未だにイベント狙いの1回きり、12月16日しか稼動してません)こいつのARTはほんとにそそられた…
年末年始が過ぎ去って、解析もあらかた出尽くしてからは攻めてみようかと思っています
 
さて文字数制限も近いし、ザッとではありますが今年を振り返るとこんな感じでした
今年は後1回、ベタではありますが2010年度ベスト5を更新する予定ですので、宜しければまたみてください

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記