ブログMANIA
【むむー】
Profile

『消えた諭吉の謎』
とある月曜日のこと
掲載:2010/12/21 01:50

朝7時、スフィンクスの謎にオハヨーハヨー!とアラームが鳴り響き起床
 
ボーっとしながら仕事の服に着替え、しゃこしゃこと歯を磨く
 
朝ご飯は会社に行く前のコンビニでサンドイッチとevianを購入しそれで済ます
 
朝8時前、会社の総務に電話をかけ「熱でてて仕事にならないので有休使います」と報告
こんなこともあろうかと、金曜日に仕事を巻いてやっておいたのでまぁなんとかなるだろう
 
朝8時半、平熱なむむーさんパチ屋の抽選にならぶ(何)
 
並ぶのとか久しぶりだなー50人ぐらい並んでる
抽選の結果14番を引き当てる。まるでゴルゴ13のST回数のようだ
 
お目当ての台を札でなんとか確保し、打てるようになるまで1時間ほどぶらぶらして待つ
 
ぶらぶらしてると、普段潜確を絶対に残さない店なのに、何故かミニオンゴッドに潜確を見つけて焦る。ガチで3秒差ぐらいでおっちゃんに取られた。油断大敵、大失敗
 
甘地中海で良さげな台を見つける。貯玉1000玉を使うも当たりを引けず…地中海ファッキン
 
10時手前になるとアナウンスが流れる
 
とある月曜日のこと
 
辿り着いた、記憶の頂に
デッドエンド…じゃなかった牙狼、レッドレクイエム
 
目星はつけてたが、まさか会社サボって打ちにくるとかほんと会社の人ごめんなさい
でも打ちますそれがしめーいだーからー!
 
 
 
…以上が前振りとなります、こんばんは皆様方むむーです
 
前振りの通りに、牙狼への愛ゆえに3500回転ぐらい魔獸特攻してきました。ぼくの前世は素体ホラーかもしれません
 
前作、パチンコの歴史を震撼させたと言ってもいいであろう超名機、牙狼XXをアホほど打ち込んだ自分としては、否応なしに期待していた台であります
 
まぁ、正直武神スペック(同社の武神列伝)はかなり苦手とゆうか、甘いはずなのに良台打っても全く勝てなかった…そういうイメージがまず念頭にあるので、怖い部分はあったのですが牙狼打ちとして見過ごすわけにはまいりません
 
さてさて、触ってみた感想はとゆうと(まだ全然打ち込めてないのであくまで所感です)想像してたより酷くないな、って感じです(何
 
初代がバカ受けした台の後継機って、コケるイメージしかなかったのですが、ユーザーに受け入れられるかは別として(武神人気なかったしね!)スペック面は頑張ってるなーと感じました
 
ただ今日だけで初っ端の初当たりがカラクリ群、それでもって最後の当たりが心滅獸身(全回転)
 
とある月曜日のこと
 
初代をクソほど打ち込んできたが見れなかったプレミアが、あっさり見れてしまうってのはちょっと個人的には物足りない…見たいけど見たくなかったなーみたいな
 
とゆうわけで、変態牙狼打ちのぼくが演出を初代と比較してみよう
 
先ずは牙狼の代名詞と言ってもいいであろう擬似3について
 
正直、今回は擬似3がだいぶ安い…初代ではとりあえず擬似3すりゃどんな演出でも事故はある!ぐらいの高期待演出でしたが、今回は他の強予告も絡まないとまず実写キャラリーチ→発展せず、程度
 
擬似の仕方が色々増えましたが、すげー偉そうなキバ擬似3とかでも実写キャラ発展なし…他の強予告の複合なしの擬似3は無視してよし!
 
ここで期待できる強予告を勝手にあげてみよう
 
牙狼フェイス(役物完成、初代の△に相当)、特に魔天使付いてくると結構熱いかも
 
再点火赤大炎(今回、再点火なかなかしない!普通の赤大炎だけとかだとほぼ実写キャラリーチ→発展なし)
 
OP、次回予告(種類問わず、擬似3と牙狼フェイスと複合すればやはり王道パターン)
 
まぁ擬似3+上記演出ぐらいでやっと「当たるかも」ぐらいか
 
あくまでこれが大当たりへの入り口なだけで、牙狼SPリーチに逝ってからがかなり露骨になる
 
牙狼SPリーチ終盤になると、ボタンプッシュがあって押すと
ザルバ<エンブレム回転<牙狼フェイス(虹エフェクト付)
と、3種類の展開になって実践上牙狼フェイスが確定かな
 
ただ問題なのは、かなりの高確率で牙狼フェイスが完成する→逆にゆうと完成しなけりゃタイトル赤だろうが厳しい
 
とまぁ、比べれてるのかはわからんけど初代より全体的に特定の強予告待ちになるかも
 
初代と同じ心構えでいくと、ケルベロスが火吹いたのに擬似ですとー!!→擬似3牙狼フェイス→カルマ赤外れ、とかで泣きます…初代なら確定演出なのにむごい
 
っと、気がつけば文字数制限が近いので必要なことだけサクッと記入
 
とある月曜日のこと
 
(画像は魔戒RUSH中のヘソ当たりです)
まぁ気をつけろって言っても気をつけようもないんだけど、魔戒中にヘソ当たり引くと振り分けどうなるかわからんし、何より下アタッカーがオープンするので出玉がほんとキツい。ヘソ入賞さけて右打ち消化で減るのでほんとクレイジー…引いちゃったら大人しく左打ちのがいいかも
 
後は電サポの止め打ちは削りやすいから効果薄いだろうけど、基本4回開放なので123回目は開放に合わせて2玉、4回目は閉じたら2玉打ちって感じでいけます
つってもほんと微増ぐらいだったから時間くうようだったらやらんでもいいかも…逆にラウンド中の右アタッカーの止め打ち、オーバー入賞はどんどん狙うべきですね、狙ってもなかなか入らないけど入ったらラッキー!
 
ふぅ、とりあえず更新酷い内容だぜニャッハー!

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記