ブログMANIA
【八起】
Profile

『本職です』
11/10これもパチンコの醍醐味
掲載:2010/11/11 01:15

こんばんは
八起です☆

今朝とある店の常連客からメール(悪魔の誘い)が来て一緒に打ちに行ってきました。
沖縄の島の中は自分を含む常連客がかたまりワイワイガヤガヤ(^_^;)
八起は朝から大ハマリでしたが皆さんが玉や現金を勝手に入れてきて玉も現金も減りません(^_^;)
しかも打っていると飲み物やお菓子やたこ焼きや アイスの差し入れが次から次へ(笑)
自分も負けじと玉や現金を周りに御返ししたり(^_^;)
メチャメチャ面白いんだけどオッチャン(アダ名)やオバチャン(アダ名)が問答無用に話し掛けてきてデータもメモれないし止め打ちも出来やしない(^_^;)
こんな遊びもたまには楽しいですね♪
ちなみに収支はみんなが帰った時には-14000円くらいでしたが、
それ以降は一人で閉店まで打ち最終的収支は+9500円でした。
±0の領域で終われたので良かったです☆
前回ワイワイやった時もそうだったんですが、全員が今日は負けていい!って思ってるんだけど、やっぱりみんなの収支が気になっちゃいますよね(^_^;)
勝ってるんなら良いんだけれど誰かが負け過ぎてると…(汗)

皆様、今日も一日お疲れ様でしたm(__)m

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【タイトル】[既読]
弟子入り希望です♪

【メッセージ】
いつもヤッキ師匠のblogには感心しています。多分打ってる地域が近いか同じと思われます(笑)
もしよろしかったら師匠がどんな外見なのか、似てる有名人とかでヒント下さい♪
見つけたら盤面を凝視しますんで(笑)
今後もblog頑張って下さい♪


★返信★
毎度おおきに
実は都内ホールにて二回も声かけられたことがあります(^_^;)
実名じゃない名前を呼ばれるから不思議な感覚なんだよね(^_^;)
この男、地味だけど目立ちますので声かけてください♪
ヒント→朝イチ必ず並んでますから♪


【タイトル】[既読]
無題

【メッセージ】
前々から思っていたんですが、たぶん回転数、投資などを記載している表を理解している人はすくないかと!
前、説明されましたが一人一人のブログをそこまでじっくり見る人も少ないと思うんでもっと分かりやすくしたほうがいいと思いますよ!


★返信★
確かに少数かもしれませぬ!
しかしその方々が…とにかく強者様で(^_^;)
一応自分なりに集計とメモを別けたりとか努力してきたつもりだったんですけど…
更に変化を遂げさせますので少しだけ考える時間をくだされ♪


【タイトル】[既読]
無題

【メッセージ】
本職なのにアタッカー釘見ないで打つんですか?


★返信★
前日に22:45まで打ってその後22:50まで全台の釘チェックしたんですけど、もともと自分は釘叩いていた人間でして視察を誤りました。
毎回一台10秒弱でチェックしているのでこういうことたまに有るんです(^_^;)
実際に試し打ちすることも多いんですけどね!



【タイトル】[既読]
無題

【メッセージ】
ぜひとも、アタッカーを見せてください


★返信★
ねじれたアタッカーの釘を是非とも紹介したいのですが写真に撮ってもスゴさが見えないんですぅ~
勉強会で使っている台で実際に調整して撮ってみます。しかし台が倉庫に預けられているので今暫くの猶予をくだされ(^_^;)
練習して撮影技を磨かなくては(汗)


【タイトル】[既読]
無題

【メッセージ】
釘が見れないうちは通常時アタッカーに玉がどれくらい流れていくかを見れば当たった時の出玉がなんとなく分かりますよ


★返信★
値の予測を大幅に見誤ってしまったので何も反論ありません(^_^;)
自分の場合、前以て当りを見学しストップウォッチで時間を計測し回転率ごとに出玉を算出しちゃってます。

しかし…もうちょっと通る角度に見えるんだけどなぁ…見事に玉が左右に弾かれます(笑)

(っていうか3円でそんなに削らんでくれい(笑))

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
先日の◎◎新聞にも掲載されていたのですが
LOVEとLIKEの違いとは
LOVEとは異質なものを求める、
LIKEとは同質なものを求める。ということらしい!
同調圧力という心理学の言葉がある
多くの人間は仲間外れを恐れて、用心深く仲間に話しを合わせる。
自分を安全地帯に置く言動と、異質な者の排除は、意図はなくとも表と裏の危うい間柄にある。
冒頭の定義に従うなら『愛』を失うことにもなる。
自分で今、自分が何を言いたいのか曖昧な面は有るがこのバーチャルな世界で話しを合わせる必要は無いし安全地帯に変わりない、
ここに居る人間は少なくとも一つだけは共通点の有る人間!
千客万来♪人それぞれ考え方や行動など様々で当たり前!
せっかく何かの御縁でココに来て戴いたのですから、それぞれウソ偽りの無い想いをメッセしてみては貰えませんか!?
内容はどんな物であれ八起は『愛』で応答したいと思います。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記