ブログMANIA
【ウィル】
Profile

『人生ギャンブル♪』
フルメタルパニック
掲載:2010/10/13 03:40

ども、ウィルです。
 
書ける時にまとめて書いておかないと気分的にお蔵入りしてしまうf^_^;
 
 
そんなわけでフルメタルパニックTSRを打ちました。
 
MAXスペックを当てる運も金も時間もないので甘デジです。
 
 
フルメタルパニック
 
 
かなめ全回転
 
 
フルメタルパニック
 
 
テッサ全回転
 
 
 
見づらくてすまない。どこを撮るのがいいのか考えて撮ってたら、こんなのしか撮れなかった。
 
 
 
フルメタルパニックはアニメこそ見たことないものの、原作をずっと読んでたので(今夏、ようやっと完結しました…13年かな)リンかけ2の影響にも負けずに打たないと!と、思ってたw
 
※リンかけ2の抱き合わせという感じに少しでも捉えられたら…例え甘デジでもフルメタを長期運用するとは思えないでしょ?w
 
で、導入日から3日連続で2~3時間ずつ打ってた(もう2週間以上前ですね(^-^;)
 
 
タイヨーエレックらしいツッコミたい部分は多分にあるものの、演出バランスは思ったよりいいかも?
 
強い演出がなければ当たらない!というほどのことを感じないで済んだ。
 
…MAXスペックは凄そうな気はするが(ーー;)
 
 
さて、冒頭の写真。パチンコは光の反射具合等で撮りづらく、また、演出のどの部分が盛り上がるところなのか?さらにそのタイミングや頻度がわからないと撮るのが難しい。
 
今回、写真を撮り逃して悔しい思いをしたのが2つ。
1つは連チャン時の写真だからいいとして(知り合いで撮ってる人がいたので熱が冷めたw)
 
もう1つは図柄揃い後の再抽選演出で出るボン太君。ラムダ役物レインボーから出るので多分、昇格確定。
 
これを撮り忘れた。また出るだろうと思ったんです。だから次撮ればいいやと。
 
 
…甘かった(ーー;)
 
 
この後、約25回ほど当てて1度もボン太君出ず。
 
甘なので確変50%。青図柄でも確変の可能性ありっぽいようだが約12回程のチャンスでは出なかった。
 
ボン太君出た以外にもラムダ役物レインボーが出たことあるものの、ボン太君が出ない。
 
そうこうしてるうちに打てる釘ではなくなった。相当に引きに左右される台だけに最低限ボーダーは欲しいけど…開け返しがあればいいが…
 
ちなみに打った3日間はすべて別々の店。
 
等価→28玉→33玉と交換率下げていったが3日で打てなくなった。
 
※正確には風邪引いてぶっ倒れてたんですけどね…そうしたらスルーとアタッカーが潰されていたと(^-^;
 
まぁ、マニブロのネタ構成要素としてボン太君の写真を使うことを打つ前から考えてただけなので…そんなにこだわるようなものじゃないんですが…なんか、悔しいなぁ…

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記