ブログMANIA
【橋本悠二】
Profile

『スロプロ実戦講座』
戦国無双実戦
掲載:2007/9/30 17:00

戦国無双実戦

今回は戦国無双での実戦報告です。

いつもの店は戦国無双を6台導入し、
毎日6を最低2台使用しています。

展開次第での暴れ方はマーベル以上な上に、
設定を推測する要素が詳しく見えていなかった為に、今まで避けていました。

しかし、少し前に「選択キャラでSC突入率が違う」ということが判明しました。
これは内部的なものとは別に見た目でわかる高確率への突入率の差です。

簡単にまとめると、
高確率突入時に画面上で通常時のままになる割合が、

■慶次 約25% ■幸村 約30% ■半蔵 約70%

となっています。

チェリーからの高確率以降を数えたくても
半蔵を選んでいてはほぼわからないことになりますよね。

ボーナスにあまり設定差がなく、
解析の高確以降率と合わないSC突入率…

やっとその謎が解けたので、
今後使えるかどうかの判断も兼ねての実戦です。

朝、店に着くと、そこにはいつもの顔ぶれが(笑)
挨拶もそこそこに、みんなが今日は何を打つのか?
いつもの会話がはじまります。

どうやら朝から戦国に行くのは、自分一人だけみたいです(笑)

入店し、無事狙い台確保。とりあえずスランプグラフをもう一度チェック。

この機能便利ですよね~
そのままキャラを慶次にセットして、いざ勝負です。

まずは50G程でチェリーを引き、前兆を経てSC突入です。
この後も順調にチェリーを引いて行き、SC突入率も上々(^^)

7/12でSCへと繋がってくれて確率は6以上です。

しかしボーナスが来ません。
戦国の辛いところの1つは、ボーナス確率の辛さですね(^^;)

まったく当たる気がしません・・・
打ち始めてから3万円丁度を使った908G目、

中段での10枚役揃いでボーナスです。
キツイな・・・と思いつつも一応設定差のある同時当選部分なのでヨシとします。

このBIG中がまた最悪でした。
37G目まで引かなかった2択を38G目に1回だけ引いた上に失敗…

1回も来なけりゃMAXと同じ状態なのに(泣)
しかもしっかり1回目のシングルでナビ無しで失敗(号泣)

でも神はいました。
高確が確定している42G目にBGゲットで信長に勝利です!

この無限ラッシュは381G継続とまあまあのデキとなり、
引いたボーナスも高確BIG(テンパイ時セリフ付)です。

ゲージを3つ点灯させ無限にはならなかったものの284Gまで引っ張り2択ミス。
一撃で1400枚弱の獲得です。

この後は衝撃的なハマリもなく、順調にボーナスを引けました。

しかし、それは無限を引いてもハマれてない証拠(笑)
ハマって真価を発揮する無限のときにハマりたいものです。

結局この日は最後まで打ち切って、
無事6の札も刺さり4330枚の獲得となりました。

チェリーからのSC突入率も最終的には目で見える分で約1/2.5となり、
1回の実践で判断するのは早いかもしれませんが「使える」と思いました。

通常時は慶次でチェリーからのSC突入率を、
BIGは幸村で消化しナビ率を見るのが今のところベストかと思います。

これに低確BGからのラッシュが絡めば言うことなしなんですがね。

積極的に狙う機種としては厳しいとは思いますが、
設定判別要素ができた今、選択肢としては「アリ」な台だと思います。

無限ラッシュ、楽しいですしね(^^)


本日の結果は…


投資30000円
獲得4330枚
収支+56500


設定は6でした。

明日も頑張るぞ!






ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記