ブログMANIA
【ほ太郎】
Profile

『万枚負けが初万枚』
寝坊→津山→大久野島→・・・・・
掲載:2010/9/21 12:15

寝坊→津山→大久野島→・・・・・

ビバ!!!!ホルモンうどん!!!


朝九時に出るつもりが12時に広島を出ると言うだらけっぷり・・・


B級グルメの岡山県津山のホルモンうどんを食いにいきました!


の前に相方が滝が見たいと言うことで布滝へ!のんたきと読みます!


名前で選びましたが岩肌を沿って流れる綺麗な滝でした!


とは言うものの最優先は食欲!!


ホルモンうどんの第一候補は休み!第2候補は19時まで・・・来る途中に見つけた行列のできてた店に30分待ちで入りました!


だれがB級なんて決めたんだ?めちゃくちゃうまかった!ぶっちゃけると去年食べた○○焼きそばなんて非じゃないくらい・・・


そしてその日は津山に泊まって・・・・



二日目は急遽朝飯を卵かけごはんの店に!!!


10時についたのに大行列!それもそのはず!定食が味噌汁・漬物・ごはん・たまごで300円のたまご・ごはんはおかわり自由!



朝から三杯・・・・幸せ・・・・相方もたっぷり二杯(笑)


それから帰りながら大久野島へ!


ここはウサギの島!自転車をレンタルして餌を買って島を一周すれば、野生のウサギが至る所にっっっ!


人懐っこくてうまく餌をやれば膝の上とかで食べてくれます!


戦時中は毒ガス製造島だった島らしいです。資料館内は原爆資料館並みです。家族連れはかなりいいと思います!歴史の勉強にもなりますしウサギもいます。


今回はかなり弾丸旅行でしたが岡山県津山市・・・


すげーいいです!食事はうまいし安いし、近くにいい温泉があるし、ほどよい距離ですし・・・今回のB1グランプリでまた近くのグルメがでてきてましたし!




・・・・・・・・・・・・・・・・普通の日記になってしまいました・・・・・・・



お読み頂きありがとうございました。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記