ブログMANIA
【むむー】
Profile

『消えた諭吉の謎』
機種解説「REIDEEN神速編」ランプパターン
掲載:2010/8/14 22:20

こんばんは、久しぶりにむむーさんのためになる(かもしれない)パチ講座のお時間です
 
来週からはまたしばらく陰我消滅三昧になると思うので、地味ーに結構狙い目だったREIDEEN(神速)の内部紹介
 
いやね、Q&Aで
 
異星空間のLV5は内部確変確定ですか?→実践上確変濃厚です
 
って内容があったのでちょっとなぁ…と思ったのと、愛読しているエロリさんのコラムでも軽く触れられていたので解説しようかと
 
先ず上に書いたQ&Aについて言っちゃいますと、小当たり連打でも楽勝でLV5にいったり、100Gぐらい引っ張ったりする場面があるので鵜呑みにしてはいけません
とゆうわけで、潜伏セグと潜伏セグの見方に先ずは触れてみます
 
※注意→このREIDEEN、他にもスペック違いが2機種ありますが、ぼくは神速編しか打ってないので他のスペックにも当てはまるかはわかりませんので悪しからず
 
機種解説「REIDEEN神速編」ランプパターン
 
これがランプ群。これだけじゃ何のこっちゃ?となると思うので
 
機種解説「REIDEEN神速編」ランプパターン
 
便宜上、番号やらアルファベットを割り振ります。以後この画像を参照に説明しますので悪しからず
 
数字で割り振った区画がヘソセグ、aが電チューセグ、bが左がヘソ保留数、右が電チュー保留数、cは後述します
 
潜確判断に必要なのは、このうちの数字で書いたヘソセグの部分です(ちなみに画像のランプパターンはただのハズレ)
 
この機種、頻繁に異星空間に突入する割には、セグランプパターンが非常に少なくわかりやすいです
まぁあんま引っ張ってゆうのもめんどくさいので(何)潜確ランプパターンを数字表記すると
 
1245
1457
3456
 
この3種類だけと思われます。ほとんど1245と1457の2種類かな、3等分って感じではなさげだけど3456も間違いなさげ
潜確ループの凄まじい台ですが、潜確入ったら出玉あり当たり引くまでは退席厳禁です。…と言っても、平気で潜確からでも投資3万とか越えるので資金力がない場合はそもそも触ることすらお勧めしません(爆)
 
後のランプパターンでの異星空間は多分全部小当たりかなー、小当たり確率は約1/160ですが、有り得ないぐらい連打するときは連打するのでちゃんとチェックしましょう
 
さて、ここで後述すると言ったcの区画について
 
ここは朝一潜確ランプの場所だと思います。自治区はほとんどと言って良いほど潜確を残さない地域なので断言はできませんが、一度エラーで電源落としてた潜伏台の電源復帰をチラ見したところ、cの数字の0の右下に.がついてたのでそうなってたら多分潜伏かなぁ。と持ってる情報と照らし合わせて判断してます
 
これでランプ群の解説は終わりますが、エロリさんも軽く触れてましたがなかなかに面白い機種なので、稼働のある地域ならチェックしてみることをお勧めします
 
後このマゾ仕様に耐えれれば、精神的にもかなりタフになること間違いありません(笑)
 
機種解説「REIDEEN神速編」ランプパターン
 
また釘や演出について解説することもあるかも知れませんが、とりあえず今回はここまで。それではまた。ラァァァアアイッ!!

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記