ブログMANIA
【ウィル】
Profile

『人生ギャンブル♪』
ギンギラパラダイス2
掲載:2010/8/3 10:30

ども、ウィルです。
 
懐かしさのあまり打ってみました。
 
ギンギラパラダイス2
 
ギンパラ2!
 
前作は95年に出てるので15年振りですね(途中に似た感じのがあったけど…触れちゃダメなのでしょうw)
懐かしい!とは、言ってもギンパラデビュー当時の自分は高1。さすがにリアルタイムには稼動していません。
 
大学時代に3回権利じゃない方をたまに追いかけていたくらいです…3回権利は一度も当たらなかったっけ(-_-)
 
 
さて、ギンパラ2のスペックはたしかステルスと同じような感じ。初当たり50%でギンギラモード突入。ギンギラモードは66.6%継続。
 
ギンギラモード中はもちろん、大当り中も右打ちです。左でもアタッカーに玉は入りますがオススメ出来ない釘しか見てませんw
 
海シリーズらしく、奇数絵柄でギンギラモード確定。偶数ならラウンド中に期待。
 
ギンギラモード中は大当り開始後にいろいろと演出があります。そのうち半分はボタン連打する演出。
 
ボタン連打する演出が多いのが欝陶しいような…隣に強打で連打されたらイラッ!と、しちゃいそうです。
 
他に気になったことは。
 
○クジラッキーハンドルが握り辛い。
 
海シリーズと少し大きさ違うような…
 
○図柄停止後、次回転までが海より長い。
 
走る!?って思ってしまうくらいには間があった。泡予告の発生タイミングも微妙に遅いかな。
 
○玉のこぼし箇所が露骨なような…
 
左は寄らないと話にならないくらい玉が落ちていく。ヘソにまったく絡まない時間は暇だw
右(特にアタッカー周辺)は削れる箇所が少なく、等価で回収なら露骨になるでしょう。素人目にも厳しく感じるくらいがデフォルトになるのかな?
スルーが通らないようにならないで欲しいが。
 
○サムが出た。
 
ギンパラにいましたっけ?海物語からだったような…まぁ、時の流れってことで。
大当り終了後の昇格演出で一度出ましたが(写真間に合わなかった)通常時にも出るらしい。
 
○通常時に魚群出なかったw
 
ただの引き弱です…17kしか打ってませんしね。魚群の信頼度上がってればいいけど。
 
○波ステージが懐かしい。なかなか玉が落ちてこないのも再現かw
 
ムラが大きいように感じます。そこも再現ってことですかね(ギンパラにはそういうイメージが残ってる)
 
 
他にもありますけど、こんなところで。では、稼動。
 
人に会う約束まで約2時間。暇つぶしにパチ屋を見ると空き台だらけなギンパラ2発見!w
 
回らないからと何台か打ってみた投資17kでノーマルリーチが走ってカメ揃い。
 
運良く6連チャンして、30回転(500発分くらいかな?)くらい回してヤメ。等価6500発で+9k。
 
まぁ、時間短かったので稼動内容は薄いです。この稼動で1時間40分くらい。短時間でも一勝負!という感じくらいには打てるかな?
 
 
当たらなかったら、こんなこと書きませんけどねw
 
 
地元では海シリーズとしての扱いなのか?台数多めな店が多いのでコケられると打てる店がなくなっちゃう…ヱヴァがすでに壊滅していてどうしようもないので、これ以上は致命的。
 
※打っている人がいること自体が珍しいくらい(-_-メ)
 
そんなわけで祈るように運用を見守ろうと思います。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記