ブログMANIA
【むむー】
Profile

『消えた諭吉の謎』
【情報系】武神列伝の適当機種考察と通常(かも)暫定セグ
掲載:2010/6/27 16:10

【武神列伝暫定通常セグ】
 
先ずは最初に、へそ入賞のセグの位置から。牙狼とは異なり、ブドウセグがへそ変動、セブンセグが電チュー変動となることを覚えて頂きたい
 
便宜上、ブドウのつぶに番号をあてがい、表記された数字が下記にあれば15R通常濃厚と思われる(基準としては単発後150回転ハマりしたセグを表記、あくまでも暫定です)
 
潜確セグを集めれたら一番良かったんだが、潜確セグのほうが数が多いだろうとゆう理由で通常濃厚セグのみに狙いを絞りました。よって下記の数字がでたらあんまり期待しないでください(間違ってるとこも先ずあると思いますがそこは悪しからず)
 
へそ変動セグ
   ↓
  ①②
 ③④⑤
 ⑥⑦⑧
 ⑨⑩
 
【①頭点灯時】
123、12345678
123467810、123478
12347810、1235689
1235610、123578910
123510、1236
123689、123810
1239、12310
124578、1246
124678、12467810
12468、12489
124810、12568910
125810、12510、13
134567810、134678
13467810、135
1356789、13510
135610、13678910
1367810、13610
1310、14、145678
14578、1458
146、14678
1468、146810
1410、15678、15610
1678910、169、19
 
【②頭点灯時】
23、2345678
23456710、23478
235、2356、235678
23567810、23510
23789、24、245
24568、245610
245789、2457810
245810、246、2410
2567、2578910
2510、269、29
 
【それ以外の頭点灯時】
3、34678、3467810
347810、35、356
35678、356789
35678910、3510
36、3610、310
4、45、456、45678
456810、45610
45810、467810、410
510、5678910
 
文字数の都合と、後半の数字のみの通常濃厚セグはいまいち確認できていませんのでちょっとだけ割合。他にも情報集めてるーって方おられたらある程度は補完したいなーと思ってるので差し支えない範囲で情報お待ちしてます(多すぎて投げる可能性大ですが)
 
【情報系】武神列伝の適当機種考察と通常(かも)暫定セグ
 
そして改めましてこんにちは。すっかりレアキャラのむむーです
 
更新せずに何してたんだ?と言われると先ずは冒頭の通り、現役最強機種と言って差し支えない名機「牙狼」の後継機とリリースされた「武神列伝」の調査と実践を主に行っていました
いやー、あれですね。牙狼と思って触ると酷い目にあう機種ですね
 
賢明なユーザー様なら当然勉強されてるとは思いますが、ここでおさらいも兼ねて軽くこの機種のスペック的な説明を。知ってるよって方は生暖かく見守ってあげてください!
 
パンフレットとかには、50%で決戦チャンス突入(牙狼でいうマカチャン)としか書いてないですが、実は残りの50%のうち31%は実は潜確ですよとゆう極悪仕様(出玉はありますけど)
しかも潜確ループもあったりで(31%潜確引いてまた31%潜確ひいたり)迂闊に触ると余裕で潜確を捨ててしまう台なのです
 
確実に潜確を捨てたくないなーと思うと、現状では一度決戦チャンスに突入させて電チュー終了させるしかありません(濃厚セグ書いといてなんなんですけどこちらも不確かなので)
 
まぁ基本だけスペックについて書いたので感想に…いやー、良くまんま牙狼やん!とゆう評価は聞きますが、牙狼打ちからすると全然別物ですね
 
セグ収集のついでにかれこれ潜確とおぼしき台を昨日までで11台拾ってますが、思惑通りの収支がついてきてないってのもあるとは思いますが、打ってて楽しくないなー。つまんねってのが正直な感想ですかね…
少なくとも同じメーカーで後継機と歌うなら、もう少し完成度をあげてほしかったなーと
 
だってね、曲がLUNA SEAなのはまぁおいとくよ、昔好きだった源義経もそうだったしさ。
ただ問題なのは、ほとんどのキャラクターが河○隆一にしかみえないってこと。特に浅井長政と女性キャラクターであるはずの濃姫が本人にそっくりなんだもん…あ、
 
【情報系】武神列伝の適当機種考察と通常(かも)暫定セグ
 
この人だけはナイスミドルなおじさまに仕上がってました。踊りすぎねニコ厨かよw的な感じでよろしいんじゃないでしょうか?ただ9回決戦チャンスぶち込んで最高連4が1回はどうかと思うよウン
 
っとまぁ冗談のようなほんとはさておいて、液晶綺麗にして作りはチープになった牙狼に影響されました的な台にしか見えない。通常時の時間効率悪いとこだけは引き継いでるけどね…制作陣変わったんでしょうかね
 
大当たり中の演出もホラーバトル等に比べてびっくりするぐらいあっさり目ですし(まぁラウンド中の時間が短いってのもありますが)ぼく的にはないなーの一言。潜確エナできたらするぐらいですね(つっても情報晒してる地点で割とどうでもいい機種なのバレバレですが)
 
とゆうか本格的に文字制限が危ないので最後にまとめると
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 




 
 
【情報系】武神列伝の適当機種考察と通常(かも)暫定セグ
 
ヒャッハー!って感じでお願いしますおしまい

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記