『実践報告室(777)』
メタルスラッグの変則押し
掲載:2010/6/24 05:15
先週のコラム内でメタルスラッグのやっちゃえアタックが発生した時は逆押しのが面白いかもって書きましたが、予想通りわかりやすかったです。
やっちゃえ~!!
中段は無効ラインなので、この出目で可能性がある成立役は、ベル、強スイカ、メタルボーナス。
やっちゃえアタックの対応役にベルと強スイカは無いので、これすなわち1確なり。
1コマ早い上中段にメタスラが止まったら、戦車・戦車・メタスラが揃う重複確定1枚役確定かな?
っていうかやっちゃえアタックの対応役でボーナス確定じゃないのは㊨リールにスイカが揃う高確移行1枚役だけなので、㊨押ししてスイカが止まらなかったらどれも1確なんだよね、たぶん。
やっちゃえじゃない時だと、さっきも書いたようにベルとかでも止まる目なのでアツくもなんともないから、ボーナスを察知するなら㊥押しがいいかも。
強スイカなどが揃ってボーナスに期待が持てる時には㊥リールに白⑦を狙ってみる。
㊥リールは中段しか有効ラインがないから基本的に成立役がそのまま停止する。
白⑦狙いだとハズレの時には中段にスイカが止まるので、⑦が中段に止まったら1確?
ちなみに赤⑦系ボーナスの時にもハズレ目と同じ出目になるっぽいので、中段に白⑦が止まらなくてもまだ期待はできる。
赤系かな?と思ったら㊥リールに赤⑦を狙うわけだが、こちらはハズレでも中段に赤⑦が止まるので1リール察知はできない。
中段赤⑦から㊧にも赤⑦を狙って…
テンパれば2確かな?
ハズレの時には㊧の赤⑦は落ちていくので。
と、まぁ、こんな感じで白系か赤系かの予想が当たれば2リールで察知できますが、1確で察知のできる白⑦から狙うのが自分は好きですね。
どちらを狙うにしてもメタスラボーナス以外の単独はレアなので、いくらアツそうな演出でもとりあえず順押し適当押しで何か揃ってからじゃないとまずボーナス察知できませんけど…
無敵中はあんまり察知したくないんですけどね(苦笑)