『実践報告室(777)』
MISAO LIVE BONUS
掲載:2010/6/6 12:45
『押忍!操』を初打ちして、初めてLIVE BONUSがスーパーに昇格した時の話。
3Gぐらいでチェリー引いたら、そのままボーナス告知されました(笑)
折角次回ボーナスまでになったのに意味ないよ!
なんて思いながらのBIGを消化したあとの1G目。
せめて特訓になってくれと気合いのBET!
ドゥグゥン!
「まだまだ行っくよ~♪」
と、いきなりスーパーでスタート!?
というか継続?
しかも…
♪もう振ーりー向かず
歩いてゆけ~るさ
いつかーまーた会う
その日まで~
って、Distanceではないか!
さっきはすぐ当たっちゃったから聞けなかったけど、この曲が採用されていたのね。
何気にRemix VersionなのもLIVE BONUSの雰囲気に合っていていいね。
てかこの機種って、無限ARTが抽選で継続するとか、そんなシステムだったっけ?
携帯でプチプチと調べたら…
あぁ、なるほど。
HIGH PROBABILITY MODEっていう画面上下にカラーバーが出ている時にボーナス引けば継続なのね。
昇格直後はHIGH MODEスタートみたいだから、即ボーナスでもガッカリすることはなかったのか。
予習不足でした。
知らぬが故に勝手に盛り上がってしまった(笑)
このHIGH MODE、転落してもハズレ時にすぐ復活する時もあれば、いつまで経ってもちっとも復活する気配すらない時があるけど、何かの状態が関係するのか、それともたまたま…?
何はともあれ、ボーナスが成立するまでずっと上乗せチャンスなわけだから、操にはガンガン騒々しくしてほしいものですな。
そういえば、先日のコラム内でLIVE中にピピュゥイ♪っていう予告音が鳴ってキャラ登場する回数が多ければ昇格の期待度が高そうだと書きましたが…
もうちょっと具体的な言い方をすれば、押し順なしリプレイに注目すればよりわかりやすいかもしれません。
どうやらキャラ登場演出が発生するのは押し順なしリプレイの時だけのような気がするので、何回キャラが登場するかに併せて、キャラが登場しないリプレイが何回あるかも数えて、その割合で推測すればよりわかりやすいかな?
押し順ナビや操カットインが出る時はレバーONと同時なので、この時は特に気にしなくてもOK。
その他の演出はリール始動時に発生するので、レバーONで何も演出が発生しなかった時の、次の瞬間に注目。
ピピュゥイ♪と予告音が鳴れば、ややニヤリ。
テロ~ン♪とライトナビ演出の予告音なら青以外を願え。
普通のスタート音だけで演出なしなら…
押し順なしリプレイ確定かと。
これを気にしているとART突入後、数ゲーム間はレバーONからリール始動までのほんの僅かな間は息が詰まります(笑)
操カットインも昇格時には発生率が上がるみたいなので、青や白のナビが何回も出るとアツイかもしれませんね。
開始から3回ぐらい連続で演出なしがあるともう消化試合な気分です(´д`)
5回キャラ登場して、しかもアフロ先生登場してたのに昇格しなかったっていうのも隣で見掛けましたので、過度の期待は禁物ですが…
これらの演出がたくさん出て、期待しながら50G消化後のBET。
あのなんとも言い難い妙な低音がたまりませんな(笑)