ブログMANIA
【ウィル】
Profile

『人生ギャンブル♪』
棚ぼた稼動記
掲載:2010/6/3 17:50

ども、ウィルです。
 
久しぶりに朝一の抽選から頑張ってみた棚ぼた稼動です。
 
 
ネタのために先行導入のムテキングを打とうかと思ったけど、抽選で弾かれた(200番台じゃ無理よね)
 
その後、抽選には間に合わないけど、イベント自体が強い中規模店と、イベント自体は強くないけど信頼度が実戦上激高な小規模店の2つの候補から朝一外すとどうにもならなそうな後者を選んで移動。
 
想像以上に人がいる中(予想の倍いたのよね(^-^;)最後尾で入店してみると、当然のようにイベント機種が全部埋まっている。
 
仕方ないから中規模店に移動しようかと思ったら、イベント対象だったエウレカのキープ台が空いたのでそのままゲット!
 
 
 
そしたら設定6でした♪
 
 
どう考えても、棚ぼたですけどね。そんなわけで終日稼動してきました。写真もデータも取ってませんが(ーー;)
 
 
ところで、エウレカの設定推測って何を重視されますか?
 
他の方も書いてますが、いつも悩みます。
 
ART中ハズレ確率?リリベRT中ハズレ確率?チャンス目からのバケの色?低確中小役からのART突入率?
 
展開や環境に恵まれてるならいいんですけどね…
 
とりあえず、重視する項目次第ではヤメ時を常に悩む稼動でした。設定はオール気味な感じor半456くらいが濃厚と予想。
 
 
 
朝から強い挙動がいくつかあったんです。
 
・高確じゃなかったけど、全リールにてがっくん確認
 
・低確?強チェリーから『モーニング・グローリー』をハズす!
 
*これ当たったことない…ARTストックは確定するけどさ
 
・リリベRTでさっくり純ハズレ確認!
 
・低確濃厚時に弱スイカからART突入!
 
まぁ、とても強いですなw
 
でも、気掛かりな点もあり…
 
・ボーナス、特にビッグが引けない(4000Gで赤2白3じゃ増えません)
 
・ART中ハズレ確率が悪いまま…7セット消化時点でハズレ2回はさすがに不安に
 
・真後ろの台が超高確バケで全ナビ&フリーズ&さらに超高確バケ×2とかいうアホみたいなヒキの持ち主がいて心折れかけるw
 
 
 
設定はありそうだけど、4かなぁ?って考えていたんです。
 
周り全台箱を使う展開で一人現金投資しながら(>_<)
 
 
開店4時間経過した頃に、バケで自力4回成功&自力1回ナビ3回(超高確は否定)が立て続けに出てようやく持ち玉に。ART23連2000枚。
 
ここまでトータルART30回の段階でハズレ確率も少し上向き10/1449G。チャンス目からのバケが赤白2回ずつだったこともあったが4か6はありそうだと判断。微妙な数値がいくつかあるだけに6とは押し切れないのよね。
 
なお、これ以上ART中ハズレ確率が上がることはありませんでした…直後のART6セットでハズレ1回しか出ませんでしたし。
 
ここでカウント中止。これ以上続けるとカウント結果を理由にヤメてしまいそうだから。
 
 
そんなわけで店の強さで押し切って閉店まで。途中、リリベRT中のハズレがもう一度出て上半分を確信&さすがに6濃厚と判断したり、ビッグが引けてART13連で2500枚出たり、最後2000Gでビッグが白2回のみだったりと確率の偏りに惑わされながら。
 
マイスロ上データ
8383G
B21R11
ART60
 
閉店1時間前まで打って差枚でちょうど2500枚。
 
あらためて、エウレカの推測の難しさを知るのでした。
 
朝一のリリベRT中のハズレがなかったらヤメてたし、バケ中の自力4連続成功がなければ心折れていた。
 
ただただ、棚ぼたな展開に感謝するのみです。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記