ブログMANIA
【ジーコヤ】
Profile

『ゆとり世代の回胴日記』
多分、返信は~+ 昔信じ込んでいたオカルト集
掲載:2010/5/21 18:05

多分、返信は~+ 昔信じ込んでいたオカルト集
今月は皆さん、蒼天ですかね?
 
お久しぶりです。ついに月二回更新が当たり前になってきたジーコヤです。
 
先に返信行きま~す
 
名無しさん
(タイムレスキューの変更判別について)
>初めまして!随分昔の記事まで読んでくれたみたいですね。
もう旬は過ぎてるでしょうし言っちゃいます。
 
設定変更時
・ミクロステージスタート
・チェリーナビ高確スタート(40G継続)
 
この2つです。
チェリーナビ高確スタートについて説明すると、設定変更時朝一はほぼ高確スタートとなります。
そして高確時は単独チェリーが50%でナビされます(低確時は8%)。
 
これで変更を見抜きます。要はチェリーナビがいっぱいくれば変更濃厚となるわけです。
ここまでは普通に知ってる人が多いのですが、ここからが自分が初打ち時に見つけた部分で…
逆押しすると中段にスイカが止まる事があります。
これはスイカorチェリーです。
左リールに黒チェリーを狙ってスイカもチェリーも入賞しなければピンクの単独チェリー確定です。
ごちゃごちゃしてきたので手順説明しちゃいます。
 
 
前日
何台かをミクロステージ以外のステージにしておいて帰宅
 
当日
ミクロステージの台を確保。
逆押しor逆ハサミで打ち、右リール中段スイカ時に左リールにチェリーを狙う。
35~40G間で右リール中段スイカ時にどのくらいの確率でナビが出るかを算出して、設定変更を推測する。
 
 
こんな感じです。
ちなみに共通チェリー時も右中段にスイカが止まりますが、演出で判断できたはず(?)です。
確か演出無しチェリー=単独チェリーだった気がします…曖昧なので自分で確認して下さいm(__)m
 
変更判別の精度としては…う~ん微妙ですかね?
豊中さんともメールで話したりしたのですが、使えなくは無いって感じの結論になりました(笑)
 
稼動頑張って下さい!応援してます!
 
 
 
大学生さん
(最近の稼動報告等)
>どうも!
再び送って頂きありがたいですm(__)m
6拾える店は良いですね~相当収支に貢献してるんじゃないですか?ローリスクハイリターン、まさに理想です。
エウレカの6でフリーズにバケ全ナビ…俺の分引かないで下さい(笑)
また良かったら教えて下さいね!
 
----------
 
稼動の方はというと今年のGWは一切打てず。
 
29日_バイト
30日_バイト
1日_バイト
2日_休み(風邪で寝込む)
3日_バイト
4日_バイト
5日_バイト(風邪治らず)
 
ゴールデンなウィークでした(笑)
というか、シフトの入れ過ぎて稼動出来ません…そして学校忙し過ぎ…
 
ということで今月はホールにほとんど行ってないので稼動報告は特に無いです。ただ今、喰える機種は蒼天の拳ですかね?自分はちょこちょこ触ってます。
 
さて、話は変わって…
この間、こんな台を見つけました。
 
多分、返信は~+ 昔信じ込んでいたオカルト集
前日47連チャン、本日は1927ハマリ。機種は桜MAXです。
いわゆる「波」って奴でしょうか?海だけに。
 
これ見て昔を思い出しまして…そう、真剣にオカルトで立ち回っていた頃を(笑)
 
信じてたオカルトを箇条書にしてみます。
 
・回らない台は出る
・回る台は爆発しない
・既にかなり出てる台はそのまま閉店まで出る
・出てない台は出ない
・弱演出で当たる台は出る
・プレミアが出た台は好調
・朝一100回転は当たり易い
・1200~1400回転にチャンスゾーンがある
 
・確率分母を越えるとハマル
・激アツを外すとハマル
・何か第6感でピンと来た台は勝てる
…etc
 
 
今考えてみるととんでもなく危ない思考ですね(汗)
 
当時は回る台がゴロゴロあったので良かったのですが、今こんな事したら…大変なことになっていると思います。
 
ちなみに一昨年のGWはエウ゛ァンゲリオン~使徒再び~のハマリ台狙いをしてました。そして何故かそれで1日当たり1万ぐらいのプラスになってた記憶があります(笑)
そのせいもあって、しばらくそれを狙ってました…懐かしいなぁ
 
 
オカルトの恐ろしい所は「個人単位での試行と結果」を元に考えて答えを導き出してしまう所にあると思います。
期待値プラスの台しか打ってないのに負けた!なんてことは個人単位ではよくある事で…自分の結果は全体の試行の内の一部であることを理解できるまではオカルトというのは信じてしまうものなのかな~なんて思います。
 
はい、もう書くこと無いので終わりにします!
 
 
それでは!

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記