『スカイ・ロック・ゲート☆』
いつもの海へめんそ~れ!
掲載:2010/5/13 09:00
本日はB店が
時差営業です。
B店は時差営業を起点に、釘の形が大きく変わる場合がありますし、新装も絡んでいるので既存の機種のシマ移動もあるかもしれません。
調整ミスや、先月末の
ライダーのように予想外の個体が生まれる可能性があるという事です。
要するに、この店のつけ入り所ですね。
てな訳で、時給3kクラスの個体が生まれている事を期待して入店です。
すると──
大きなシマ移動は無く、どれもこれもイマイチな開き幅の中、
桜マックスだけが2枚開き。
初打ち時の幅より、1枚広い……かな?
でも、私的に
桜マックスは打ちたくないんです。
1台キープしたものの、開店後20分もの間、
「他に打てる調整はないか?」と店内を物色し直してしまうくらい打ちたくありません。
理由は、過去ログ「桜マックス初打ち」に書いた通りですが
この台は面白くないです。
o(_ _;)↓↓↓
でもB店は、その面白くない台に客をつけようと釘を開けてるんですね。
ぶっちゃけ、B店の
桜マックスが満席になったのは、新装直後に数回見たきりです──。
そんな事を思ってたら、
「自分が打たねば!」みたいな気分になって来ました。
CRスーパー海物語IN沖縄 桜マックス
※データの見方
G数_R数_投資額
( )内はSTG数
_155___7R__8k
(_35)_14R
(_71)_STヌケ
やっと20G/1k回ってるような回転率に落胆。
22G/1k以上行けると思ったんですが、個体差なのか、はたまた、この数日間に自分が気付かない釘を叩かれてるのか?
打つ気を削がれ、
「他機種で打てる開き幅を見逃してないか?」と、また店内を徘徊してしまいました(汗)。
海モード
ようやく、
「今日の自分には桜マックスしか無い」と得心。
ただ、やっぱりリーチバランスが悪く感じるので、
海モードに変えて続行です。
ちなみに、海を遊技するに当たって、
海モードという選択肢は基本的に無いと思ってます。
特に甘系はNG。
理由は、
通常時の止め打ち効果が低いから。
他のモードであれば、スーパーリーチ以上確定の予告が豊富で、効率良くリーチ止めが出来るのに、
海モードだと泡と魚群しか無いため、通常時の無駄玉が増えてしまうのです。
でも、
桜マックスだと一日に期待出来る初当たり数が少ないので、無駄玉もさほど出ないでしょう。
快適に遊技出来るなら収穫なので、こういう選択肢もアリかなと?
そう思ったんですが──
大台越え
自分が間違ってました。
ヾ(_ _;)↓↓↓
途中、魚群を6回外し、久々の大台到達です。
攻略誌は見てないんで、魚群の信頼度が如何ほどか知りませんが、
「やっぱりリーチバランス悪いんじゃないの?」と。
いやいや、この場合、
演出がスペックに合っていないと言うべきかも?
回転率は、20G/1k→22G/1k→25G/1k→24G/1kペース……と上がって来たのですが、もう当たる気がしないのなんの、単調に横スクロールを繰り返す図柄を眺めつつ大枚を注ぎ込んで、ふと我に返ったら、
「一体自分は何をしているんだろうか?」という疑問に苛まれました。
答えは作業~っ。
(; ̄▽ ̄A…ハハ
てか、あれですね。
新作が出る度に、
「何故、海をこれほど演出過多にせねばならないのか?」という批判が出ますが、そもそも
海モードの演出は初当たり確率約1/315.5の時代に設計されたものですから、1/350~1/400の分母に合わなくて当然なんですね。
要するに、メーカーも合わせようと知恵を絞って試行錯誤してるって事でしょう。
2173__14R_89.5k
理解してくれるのを待っていたと言わんばかりに、
沖縄モードに戻した直後、桜フラッシュ役モノがキュインキュイ~ン。
約7時間ぶりの大当りです。
(__7)_14R
(__2)_14R
……以降略
容量が足りないので、履歴を省略して結果に行っちゃいましょう。
(最終結果)
CRスーパー海物語IN沖縄 桜マックス
[総G数]
・3334G
通常G数:2890G
__STG数:_444G
[初当たり確率]
・_4/2890(1/722.5)
[トータル確率]
・14.96/2890(1/193.2)
[大当たり内訳]
_7R:_1
14R:12
16R:_0
【投資】
97,500円
【獲得玉数】
7790コ
【収支】
-66,500円
※回転率は出玉1R=89コ(ST中の増減込み)で計算。
【回転率】
22.5G/1k
【仕事量】
+36,226円
【誤差】
-25.23
やられるとやり返したくなる自分──。
ちょっとだけ、
桜マックスを打つ気になったかも?