ブログMANIA
【むむー】
Profile

『消えた諭吉の謎』
決戦、蒼穹大作戦その3「シャングリ・ラ(後編)」
掲載:2010/5/13 01:25

前回までのあらすじ
 
健康ランドでアタタタター!け、警備員たわばっ!?
フェストゥム発見!乙姫って書いてつばきって読むらしいふつーにおつひめでいいんじゃね?とか思ったり
まぁなんだかんだでスーパー乙姫ちゃんすに辿り着いた!ぼくのルガーランスがボッキーン!むむー逝きますっ!!
 
大体こんな感じ。卑猥に感じた方がいたら貴方もほんと変態ですねこんばんはむむーです
 
それではスーパー乙姫ちゃんすから。きっと50連ぐらいするのでしょうフェストゥムかくごしろー!
 
(×)
(×)
(×)→ルガーランス(×)
(×)
(×)→ルガーランス(×)
(×)
(×)
(×)
(×)
15→(×)
 
うん、ふっつーに時短10回をスルー。フェストゥム撃破数2で終了
 
むごい、むごいわっっ!
ルガーランスも2回ぶち込んだのにこの仕打ちはあんまりだわつばきさんっ!やっぱり貴方なんておつひめよっ!!
 
とかいい感じでラリってたのですが、更なる見せ場がやってこようとは思ってもいなかった
 
めげずに打ち込むこと数十回転
 
18→(×)
60→(×)
87→!?
 
決戦、蒼穹大作戦その3「シャングリ・ラ(後編)」
 
「蒼穹リーチ」が発生、友人曰わくなかなか見れない素敵なリーチらしい。でもまぁ1/68をパスしたとこで当たりを引けなければ意味ねぇからなぁ…とか思いつつ電チューに玉をぶち込むと
 
 
 
タイトル「擬空-ぎせい-」
 
 
 
んっ?
 
んん!?
 
………
 
あ゛あ゛ぁ゛ぁあぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
 
決戦、蒼穹大作戦その3「シャングリ・ラ(後編)」
 
電チュー入賞時の1/183で抽選するとゆう、直撃大当たりを射止める!
普段V入賞したときのガッツポーズは基本だが、直撃大当たりを理解したときは素であばばばばば…みたいな奇声を発してた気はする
 
蒼穹リーチからの直撃大当たり…こういう劇的な当たり方は運命すら感じるね!
 
直撃大当たりなので問答無用のスーパー乙姫ちゃんす突入!再びフェストゥムに挑む権利を手中にした
 
さぁいざ参らん
 
(×)
(×)
(×)
(×)
(×)
(×)→ルガーランス(×)
(スカ)
(×)
(×)
16→(×)
 
ただいま通常ステージさん。まさかの単発終了
ここにきて初めて羽根スカを体験…想像以上に悲しいじぇ
 
111→(×)
112→(×)
203→(×)→ルガーランス(×)
301(直電)→(×)
324→(V)時短5回_3.5k
 
(×)
(×)
3→(×)→ルガーランス(V)
 
まだだ、まだ終わらんよっ!
その思いが3度スーパー乙姫ちゃんすを引き寄せる。だが…
 
ショート→(×)→ルガーランス(×)
(×)
ショート→(×)→ルガーランス(×)
ショート→(×)→ルガーランス(×)
(×)
(×)
(×)→ルガーランス(×)
(×)
(×)
15→(×)
 
鬼のようなショート開放でルガーランスにぶち込むが、無情としか言いようのない仕打ちを受けて三度撃沈
 
45→(×)
67→(×)
110→(×)
121(直電)→(×)
202→(V)→ルガーランス(×)_0.5k5回
 
(×)
(×)
(×)
(×)
9→(×)
 
94→(×)
97→(V)
 
(×)
3→(×)
 
47→(×)→ルガーランス(×)
160→やめ_0.5k
 
投資67000円
回収0玉
 
その後も粘るに粘ったが、結局二度とスーパー乙姫ちゃんすに入ることはなく惨敗
 
ちなみに羽根総開放数(直撃大当たり1回、羽根スカ1回は除く)とノーマルルートからの入賞数、スペシャルルートの通過数と入賞数をまとめてみると驚愕の数字になりました
 
羽根総開放数
82回
 
ノーマルルート入賞数
5回
 
スペシャルルート通過数
19回
 
スペシャルルート入賞数
3回(うち1回は2個入賞)
 
ノーマルルートからは本来1/8の入賞率ですが5/82→1/16.4とゆう数字に
 
スペシャルルートからは本来1/2の入賞率ですが3/19→1/6.3とゆう数字に
 
特にルガーランスからが酷すぎですね…いやノーマルルートも十分酷いけど
天国にもなりえた展開なだけに、後半はきつかった…なんで人並みの確率が引けないのだ…と相当の地獄っぷりでした
 
ただ、スペシャルルートに19/82でぶち込めてたなら個人的には満足の行く仕上がり
初当たり回数も電チューから無理やりもぎ取って上々だったのではないだろうか
 
大金と共に、自身のステップアップに繋がる稼働内容だったとさ。これにて蒼穹大作戦は幕を閉じたのであった
 
 
 
 
ちなみに余談ではあるが、ファフナーの後ろに実は戦国乱舞が
 
285→スタート
298→やめ1k
 
181→スタート
251→擬似3成実発展5.5k
 
さっくりあたって
 
4→16R継続
2→16R終了
0→やめ
 
投資6500円
回収3716玉
 
少しだけ傷が癒されましたぐすんっ
 
にしてもファフナーは負けたが面白かった!
短命で終わらせるにはほんと惜しい機種だなーと痛感したのでした

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記