ブログMANIA
【ウィル】
Profile

『人生ギャンブル♪』
GW終わって
掲載:2010/5/10 19:00

ども、ウィルです。
 
皆様、GWはいかがでしたでしょうか?
 
昔に比べたら土日に毛が生えた程度の店が増えましたので、マシにはなったかと思いますが…強く煽る店ほど酷いところが多いような気がします。そしてこういう店ほど抽象的。
 
強く煽れば煽る程、現実とのギャップを見せ付けられるかと思うのですがね。
 
 
さて、強く煽る店。そんな店がどんなものなのか?2店舗ほどまったく同じ状況でしたので写真1枚で見せましょう。
 
そんな店の釘(等価)はこんな感じ…
 
GW終わって
 
甘沖海2なんですが…見づらいですがスルーのところを見てください。
 
玉が止まってます(+_+)
 
*何度か写真撮り直してみても微動だにしない玉。がっちりハマったようです。
 
ちなみに左右両方でスルーがスルーしない状況(:_;)
 
この写真の店はGW直前に新規開店した店でしたが、日に日に釘が閉まり、連休途中で甘デジのシマから客が完全にぶっ飛びました。甘沖海2に限って言うなら、少なくとも8割前後は安定して稼動していたものの、今では多い時間で3割…
 
 
 
それでもこの店はまだマシ!
 
なぜなら、全部の釘が閉められているわけではないから。沖海2のアタッカーはそれほど閉められてはなく、また、別機種ではスルーが閉められていない機種もあります。
 
この新規店は、まだ攻められる要素は微妙に残っているのです(ミドル沖海2はもう少し打てそうな釘してますし)
 
もう1店舗スルーで止まる店がありましたが、こちらはどうにもなりませんでした。
 
…ネタのために打つにしても、もう少し状況を鑑みないと!と、思うくらいにw
 
1kでボーダーを5回転程下回るくらいでも良い方に思えてしまいました。
 
 
 
そんなGW。自分はカレンダーで言うところのGW期間(4/29~5/5)は負け越しましたが、その前後で誤爆があったため収支的にはプラス。期待値はまったく積めていませんけどね。
 
店によってはまだGW回収期間が続いているかもしれませんが、無駄に負けないようにしたいものです。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記