『スカイ・ロック・ゲート☆』
桜マックス初打ち
掲載:2010/5/7 07:30
「もう海はメイン機種に出来ないんじゃなかろうか?」
そんな思いがあります。
ホントにもう、マジで回してくれる店が無いし、等価になってからは出玉関係もイマイチなのです。
電チュー寄り&アタッカー
以上、全てマイナス調整。
(; ̄▽ ̄A…アセアセ
まあ、還元目的で等価にした訳じゃなし、その分出玉で帳尻を合わすのは当然と言えば当然って奴ですけどね……。
「無理に等価店で打つ必要無いんじゃね?」
と言われても、not等価な地場チェーンの惨状はご存知の通り。
「出玉系の台打てば?」
と言われても、それだけに狙いを絞ると、釘が開く機会が少ないので稼動量が維持出来ないのです。
てな訳で、「時給2kよりちょっと安くてもいいや」と割り切って打ってみました。
回転率的には21~22G/1kぐらいは行きそうだし、後はなんとか表記出玉ぐらい取れてくれれば良いなと──。
とりあえず、1台目が1kで12コも乗ったのに、ヘソ入賞ゼロという心温まるステージ性能だったために捨て(汗)。
2台目も並以下だったものの、寄りの形が良いので、ここはあても無く移動するより釘で押した方が無難だろうと判断し、これで勝負する事にしました。
すると──
Feel So Good!
が、こんなんなっちゃったりして
20連突破!
初当たりも鬼引きだったので
めっちゃ出ました☆
d(≧▽≦)
凄いぞ、
桜マックス!!
(最終結果)
CRスーパー海物語IN沖縄 桜マックス
[総G数]
・2943G
通常G数:1302G
__STG数:1641G
[初当たり確率]
・_7/1302(1/186.0)
[トータル確率]
・52.91/1302(1/_24.6)
[大当たり内訳]
_7R:21
14R:28
16R:_5
【投資】
21,000円
【獲得玉数】
44430コ
【収支】
+156,500円
※回転率は出玉1R=87コ(ST中の増減込み)で計算。
【回転率】
22.2G/1k
【仕事量】
+14,808円
【誤差】
+34.8
この台の前に、一台試し打っているので
一日累計
+155.5k也。
ちなみに、実戦中、気になったのは、出玉関係がマイナス調整だった事もあって、大当り消化に時間がかかる→
大当り中の爽快感に欠ける事。
また、
魚群の信頼度がさらに低下して、リーチバランスも悪くなった気がするんですが如何でしょう?ST中はノーマルリーチが熱いため、なおさらそう感じます。
沖海桜ver.はゲーム性の核心をいじってしまったにも関わらず、ゲージやリーチバランス等は保守的なままで、踏み込みが足りなかったんじゃないかと思います。
いっそ、大当り中は右打ちで、リーチバランスも見直して、
海物語ではなく
ギンパラを意識した作りにしてくれた方が良かったかも?
どうしても、
「こういうスペックを"海"と読んではいかんだろ!?」という思いが消せません。
私的評価は残念な台って事で……スイマセン。