『実践報告室(777)』
せんきモード
掲載:2010/5/6 10:40
旬を過ぎたらお蔵入りしそうなので、今のうちに書いてしまおうかな。
ってことで『シン八犬伝』の話でも。
小役や出目で移行先モードが決まっているボーナス非搭載機種。
通常時はひたすら㊥押しで中段に扇子が止まるのを待つ感じですかね。
目押ししなくても取りこぼしはないので、順押し適当打ちでいいのですが、それだと一瞬気付きにくい時もあるんですよね。
リプレイ入賞音がしたから何かと思ってよく見たら高確リプレイだった、なんて時もあります。
通常時の前兆リプレイや瞬リプレイなどの特殊リプレイ系抽選確率は設定①だと1/1000ぐらいになるようなので、とりあえずは高確リプレイ待ちになりますね。
一先ず高確になれば、特殊リプレイ系の確率も上がりますし、超高確ならチェリー合算よりも特殊リプレイ系合算の方が上回りますから、チェリーを引いてしまうのか、前兆に移行できるのかのドキドキなどを楽しめるようにはなります。
かと思えば通常時でもつまらない演出でいきなり、というよりあっさり瞬リプレイ揃ったりもするんだよね…
期待していない時に揃ってしまうってのもそれはそれでつまらないものですな…
画面左下には8つの漢字が書かれた珠があり、仲間に出会ったりするとそのキャラに対応した漢字が点滅します。
揃えば揃うほど期待度が…的なことを言いたいのかもしれませんが、はっきり言って意味なし(笑)
高確に上がったか、前兆になったか、などはリプレイの揃い方を見ていればわかりますから。
ARTに突入するリプレイを引くと、内部的には即RTになってますしね。
その時は演出はとりあえずバトルになって、勝利することでARTに突入していたことが告知されます。
出目でとっくに気づいてるんですけどね(笑)
バトル勝利後には、なんか8つの珠が揃って門の封印が解けましたとでも言いたげな突入の仕方なんですが…
ARTに突入するとまず最初は主人公が1人だけ。
そこから話が進むにつれて仲間が徐々に増えていくのですが…
てことはART突入時には全然揃ってないやんか(笑)
あの扉の8つの輝きはなんだったのか…
ARTを規定ゲーム数消化すると、また門が閉まってCZになります。
ここでチェリーを引いてしまうと転落するので、その前にまた突入リプレイを引いてARTを継続させる必要がある。
CZ中に敵である「里見義成」の顔が画面に一瞬出てきて、「愚か者めが…」とか何とか言われると、チェリーorハズレなのでピンチ。
たまに瞬リプレイの時にも出ますけどね。
義成の顔が出た時は㊨押しがわかりやすいかな?
ハズレなら上段に珠停止。
チェリーなら下段に珠停止。
だと思うので…
これで転落1確かと…(--;)